ブログのアップが遅くなってi'm sorry。

25日の執念の意地の劇的なサヨナラ勝利に大興奮!

そして石井弘寿投手のラストマウンド、そして引退セレモニーに感動!

感動と興奮がまだ続いている感じで........。


そういえば翌日は朝から神宮球場の隣のテピアで

ラグビートップリーグのプレスカンファレンスのMCでした。

テピアの裏の休憩するところから朝、

横にある神宮球場をながめながら前日の大興奮劇を再び思い出していた。



石井投手が試合前の練習は石川投手と笑顔でキャッチボール。

するとそこには戦友の最後の登板を見届けに、

高津さんそして川崎憲次郎さんあらわれた。

その後スタンドでいつもしゃべっているブリッジ付近には

同じく最後の雄姿を観にファームの選手・スタッフが一斉に集まってきました。

後日録画していた映像をみるとブルペンの通路もいっぱい。

ベンチでは涙を浮かべている選手が多くいた。



体も大きいですが、本当に人間としても大きな人、選手だったのが伝わってきました。

最後の引退セレモニーでのコメントにもその人柄のすごさ、良さが表れておりましたね。

本当に16年間お疲れさまでした。たくさんの興奮感動をありがとうございました。


カープの前田投手にあわやノーヒットノーランか?というところまでおい込まれましたが、

石井投手の最後の試合で負けるわけにはいかなーい!

という想いと執念がサヨナラとなったとおもいます。

あと9回1アウト〜藤本選手の初ヒット後からのスワローズファンの盛り上がり!

地鳴りのような大声援が選手に届き、相手の前田投手にもプレッシャーもかけ

福地選手のサヨナラ打につながったと思います。

いやぁ〜本当に大きな声援だった。

この大きな声援をまたクライマックスでみんなでやろうぜ!!!



最後にカープファンの皆さんありがとうございました。

サヨナラで我々が勝ったにもかかわらずセレモニーなど、最後の最後まで

温かく見守ってさらに熱いエールもいただき本当にありがとうございました。

また一つ野球を愛する人達、野球のすごさを改めて感じさせていただきました。




さあ〜いよいよ明日からクライマックスですね。

興奮してきました!

初めての経験となる神宮でのクライマックス開催ですが、

みんなで大いに選手たちにパワーとなる声援を送って共に闘っていきましょう!!

チケット完備で来れないファン皆さんもたくさんいますが、

どんな形でもいいのでスワローズの勝利のために声援・パワーを神宮に届けてください!!

よろしくです!!



僕もチームの勝利のためにもちろん全開でがんばりまーす!!










[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・決戦の第3戦
2011年10月31日  [Web全体に公開]
・クライマックス初日
2011年10月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】2011.10.25
2011年10月28日  [Web全体に公開]
・レギュラーシーズン最終戦
2011年10月25日  [Web全体に公開]
・神宮でのクライマックス!!祝!!
2011年10月23日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byぬかづけ on 2011年10月28日 @13時58分

    パトリックさん♪こんにちは。

    私もあの場にいました!

    9回の声援は、

    素晴らしいプレイ・劇的な展開に

    思わずみんな出たんだと思います!



    選手やパトリックさんに聞こえて

    励みになっていたなら良かった♪



    そしてカープファンのみなさん素敵でした。

    私も見習いたいなって思いました。



    それから、カープファンを称える、

    パトリックさん、つば九郎ブログ、カトケンさんのツイッターもステキです♪

    スワローズに携わる人(鳥)みんなステキで困ってしまいます(^_^;)



    公式ブログを拝見したら明日は秩父宮と掛け持ちなんですね!!のどを大切に、がんばってください♪

    私も明日声の限り応燕します!

  2. by昌&麻 on 2011年10月28日 @18時32分

    PATさん言う通り感動の最終戦でした。

    石井投手の以前と変わらぬ威風堂々としたラスト・ピッチングに感動!

    石井投手がマウンドに上がる時の”石井コール”に感動!

    広島ファンの方々からの温かい”石井コール”にまたまた感動!

    サヨナラ勝ちに大感動!!!ホントに野球ってサイコー!ぴかぴか(新しい)

    さあ、明日からCS!大・大感動の為に力いっぱい応援するぞー[力こぶ]  

    [メガホン]GO!GO! SWALLOWS![メガホン]

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。