中村藍子選手に応援メッセージを送ろう!!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・藤原里華選手
2007年01月10日  [Web全体に公開]
・高雄恵利加選手
2007年01月10日  [Web全体に公開]
【閲覧中】中村藍子選手
2007年01月10日  [Web全体に公開]
・不田涼子選手
2007年01月10日  [Web全体に公開]
・山本麻友美選手
2007年01月10日  [Web全体に公開]

53件のコメント


  1. byパレ on 2007年1月17日 @0時29分

    はじめまして。中村選手は去年のAIGで初拝見しましたがショットすごさだけでなく真剣な練習姿に感心させられました。全豪は四年前に観に行った事がありますが、道産子ゆえ常に水を飲んでいました(笑)
    今日は相手のダボが多かったようですが今やってる放送を観るのが楽しみです(いとこにビデオ頼んでます)
    次の強敵ミルザに勝てばヒンギスと対戦ですね☆ミルザ経験豊富な森上選手に秘策を伝授してもらって実現させて下さい!

  2. byyuka on 2007年1月18日 @12時22分

    今、オフィシャルHPで結果を見ました!!!
    すごいです!!! スコア見ただけで感動しちゃいました。3回戦進出、おめでとうございます!
    次は、ヒンギスですね。藍子ちゃんのテニスが大好きなので、藍子ちゃんらしいプレイがたくさん見れることを期待しています☆

  3. bytaka on 2007年1月18日 @14時01分

    次のヒンギス戦 是非とも勝っちゃいましょう!
    応援してます!!頑張れ藍子!

  4. byJr.時代に対戦しました! on 2007年2月21日 @17時35分

    藍ちゃんいつもブログ拝見してます。
    試合もなるべく見に行くようにしてます。
    車・・・ドンマイ!!愛車は何を??
    愛車を擦った時のショックはひどいものです。
    けど落ち込まないでね(^-^)/
    一回擦れば次からの運転気を付けるし!
    何より擦った時に気づかないくらいで良かったです!
    藍ちゃんにまでキズがつくことがなかったんだから、良しとしなきゃ!!
    練習に行く時、疲れて帰る時・・・運転気を付けて!
    それでは、練習にトレーニングに試合に・・・頑張って下さ〜い☆

  5. byex hopman on 2007年3月13日 @15時55分

    今日、Golovinの試合(vs Stosor)を観てきました。
    何なんですかね、あのサーブのフォーム。
    しかもなんかよわっちぃボール打ってるように見えて実は角度とかすごいんですね。次はがっつりやっつけてください。

    ちなみにIn &Outには、Secret Menuがあるんですよ。知ってました!?英語ですが、http://www.in-n-out.com/secretmenu.asp です。ちなみに僕のオススメは、アニマルスタイルです。次回ぜひトライしてくださいね。
    フロリダなら、Waffle Houseかなー。でもアスリートにはオススメできないかも。。。

  6. byTA園田 on 2007年4月21日 @13時20分

    今日4/21(土)20:15〜J-SPORTSでFED CUPの中継
    見て応援します。楽しみです。中村選手がんばれ!!
    中村選手のアディダスと森上選手のフィラのウエア-も楽しみにしたいところですが、japanチ-ムの統一ウエア-なのかな?

  7. by野村愼二 on 2007年5月7日 @16時24分

    今日、会社を抜け出して散歩してたら、運良く中村選手の練習を拝見できました。
    (ちなみに、1月に全豪オープンでも偶然ホテルのロビーで拝見しサインと写真撮らせて頂きました。)

    GW明けでちょっとブルーなところ、思わぬ幸運に胸ときめきました。
    これで一週間モチベーション上げて頑張れます。

    全仏オープンも是非頑張って下さい。TVで応援してます!

  8. by笹田優一 on 2007年5月10日 @15時55分

    初めまして!!甲南大でテニスをしてる笹田です。先日は急にコートに練習に来られてびっくりしました(笑
    あのコートは、めっちゃ滑るんでやりにくくなかったですか??小雨上がりがベストコンディションですよ(´∀)b

    また来て下さいね!試合応援してます☆

    失礼します

  9. byパリ日本チーム応援団長トマ五郎 on 2007年5月27日 @0時32分

    初めてコメントします。
    全仏オープン初日の明日試合とのこと。
    毎年、この時期を楽しみにしている仏日夫婦です(去年、パリ近郊のとある日本食レストランでお会いしています)
    天気も気になるところですが、明日、応援にいきますので、頑張ってくださいね。中村選手が全力を出し切れるように、私達も応援がんばります!!


  10. by青い鳥 on 2007年6月27日 @14時30分

    ウィンブルドン応援してま〜す!

  11. by福島クミ on 2007年9月23日 @13時59分

    バリ島で開かれたコモンウィルズウィメンズクラッシックの大会で、ボランティアをしていました福島クミです。
    毎年バリのこの大会に来てくれて、ありがとうございます。
    今回の試合も陰ながら、応援していました。
    毎年大会の合間に、写真を撮っていただいたりするのですが、いつも笑顔を絶やさず、プレーの途中でも、ボールボーイなのに対して、大変丁寧な態度、私もテニスをするプレーヤーとして、その藍子さんの、性格のよさにを大変尊敬します。
    プレイヤーとしても、毎年実力をつけていく藍子さん。
    頑張ってくださいね!!
    いつも陰ながら応援してます。
    バリにはおいしいところがたくさんあるので、もし来年もバリに来てくださいね!!
    お待ちしています。

  12. by北京老舗茶屋張一元 on 2007年9月24日 @0時33分

    先般は北京で練習を拝見させて頂いたり、貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。
    原田さんとの真剣な練習の中でよいショットが決まっても「まぐれ!」と正直?な発言があったり、こちらは楽しく見させて頂きました。
    最後の足つぼが今一つだったのことですが、北京なり、上海なり中国に来られることがあれば何なりとサポートさせて頂きますので、いつでも「ぱしり」に使ってください。
    これからも連戦が続くと思いますが、怪我無く充実したシーズンとなるよう心よりお祈りしております。

  13. by on 2007年12月7日 @22時44分

    生まれて初めてのメッセージです。研修で2ヶ月あまり東京へきています。全日本テニス選手権の優勝おめでとうございます。こんなメールを送らさせていただいたのも、昨年、お母様を亡くされた記事をみたからです。私も、この研修前に父の入院でいろいろと思い悩みました。しかし中村さんの活躍を東京の有明でみられたことを本当にありがたく思っています。これからも、たくさんのハードルがあるかと思いますが、そのハードルの高さを自分と相談しながら決めながら頑張ってください。

  14. bycocona on 2007年12月10日 @18時55分

    こんにちは!!はじめまして。このあいだ、一宮校でお世話になった者デス。ジュニアにいた・・・・
    はじめて中村選手を生で見ました!!すっごい感動しました!!テニスやっててよかったーとも思いました!!中村選手はすごく真剣に私達にテニスを教えてくださいましたね?本当に嬉しかったです。こんな私達にも丁寧で・・・学校に行って、同じニッケの子に自慢したりしました(笑)皆うらやましがってました!!
    これからも頑張ってください!!応援してます!!

  15. byさるとる on 2008年1月23日 @20時26分

    はじめまして!
    僕の住んでいる三木市にビーンズドームができてから、テニスについて興味を持ちました。
    ビーンズドームがオープンするということで、観に行きましたところ、中村選手にお出会いし、テニスもビーンズドームも、もちろん中村選手も大好きになりました。
    今年、2月2日、3日にフェドカップがこのビーンズドームで行われます。
    そこで、中村選手の勇姿がみたいな~、なんて勝手に思っているのですが・・・。
    もう、発表ありましたか?
    どうか
    中村選手が選ばれますように!
    それでは、体に気をつけて、今後も頑張ってください!

  16. byさるとる on 2008年1月26日 @12時07分

    藍ちゃんフェドカップ出場おめでとう!
    今日(1月26日(土))ちょこっとだけでしたが、ビーンズドームのセンターコートでの練習を見学させてもらいました。
    ご活躍されることを期待しています。絶対、観に行きますよ。がんばれ~。

  17. byさるとる on 2008年2月2日 @1時06分

    日付変わって2月2日となりました。
    いよいよ決戦ですね。まずは、シングル、エレナ・コスタニッチ・トシッチ戦がんばってください!

  18. byフェドボーラー on 2008年2月5日 @21時58分

    はじめまして☆2日3日とボーラーしていた者です。試合お疲れ様でした^。^ホント中村選手のプレーに感動しました。必死になってプレーをする姿に、一プレイヤーとして勉強させられるところもたくさんありました。日本の勝ちが決定したとき涙が出てきました☆ホントに感動の一言です♂ファンになりました笑”サインと写真ありがとうございました!!みんなに見せびらかしたいんで練習でも着ます笑”
    僕一度フィールドで偶然お会いしたことあるんですよ笑”その時は「あっ!中村藍子だ」って感じだったんですけど今はファンなんで、今度偶然お会いできたら少しでいいんでお話させてください笑”
    ではプレーオフも頑張って下さい。応援してます!!

  19. by吉井 on 2008年2月9日 @9時25分

    中村藍子さん、兵庫での試合おめでとうございます
    日経に大きく写真が載っていました。タイ、バンコックからも応援しています。来泰の際には連絡下さい。応援に駆けつけます。

  20. byお爺ちゃん on 2008年5月2日 @23時26分

    藍子ちゃん今晩は。今日は多くのプレッシャーの中お疲れ様。BBSには厳しい事も書いてる人もいますが、皆さんは藍子ちゃんを励ましているのですよ。勝負の世界は勝って
    も負けても自分の責任次は如何に戦うか技術、戦略一戦毎に身に付くもの、前向き思考が大事、亜希子も膝故障で
    悩み苦しみリハビリに頑張っているようです。
    藍子ちゃんこれからだよ、気分新たに戦って下さい。
    応援してるよ。 
    You can do it Good Luck  

  21. byまぁ on 2008年5月5日 @23時15分

    岐阜の試合、お疲れ様でした。
    その後、どのように過ごしてるのかなと、ちょっと心配していました、やはりつらい敗戦でしたね。
    ですが、得るものも大きかったかと思います。これをプラスに是非変えていって、これからはまた気持ちを新たに、更に頑張っていって欲しいと、チャレンジし続けて欲しいと、ホントに思います!
    ブログを見て、覚悟というか決意というかが感じられました。これからの中村選手を楽しみにしていますよ!!

  22. byたかはし on 2008年5月6日 @8時27分

    藍ちゃん!岐阜のカンガルーカップはお疲れ様でした。コート近くでいろんな試合を見せていただきました。俺もテニスを初めて19年はなりますが、プロの方の試合を拝見させていただいたのは初めてでしたのですごく感動と、これからのテニス向上になりました。
    それに藍ちゃんのサインもいただき感謝しております。これからも体に気おつけてファンに愛される藍ちゃんでいてください。今後のご活躍をお祈りしております。

  23. byしえ on 2008年5月9日 @20時21分

    私は藍子さんと同じ樟蔭東高校42期卒業のものです。先日樟風会の会報を見てこんなにすばらしい後輩が居るなんて感激しました。
    これからも応援していきます!

  24. byひらりん on 2008年5月9日 @23時13分

    今日はひとまずおめでとう。
    またステキなスマイルを見せてください。
    応援してます。

  25. bydreamco cept on 2008年5月10日 @1時19分

    応援しています。
    中村さんは総合的には日本ではナンバーワンと思っています。試合をみていても目がはなせなくなりました。

  26. byあみ on 2008年5月10日 @17時28分

    試合お疲れ様でした
    これからもがんばってください

  27. byあみ on 2008年5月10日 @17時29分

    試合お疲れ様でした
    これからもがんばってください

  28. by上野 越也 on 2008年6月28日 @2時35分

    初めてのメールです。私は名古屋に住んでおり、10年前までテニスをしておりました。  日本時間で27日の夜 nhkでクルム伊達公子さんとの試合の模様を含めた中村藍子さんの映像を初めて拝見させていただきました。 私は野球もやっていたこともあり、野手である時に 時々 飛んでくる”ハーフバウンド”の打球を処理することは 野球をやったことがある人ならば誰でもが難しいというと思います。
     ライジングショット 藍子さん身に付けてみられてはいかがですか?
     やってみると意外と簡単かもしれません。藍子さんが両手で思いきって打つ勇気のある方だからです。
     伊達さんの真似でなく 藍子さんならではのライジング、、、見てみたいものです。
     真似しようと思っても無理です。藍子さんは伊達さんではないのですからね。 それだけで、藍子さんの
    ライジングショットです。  では。

  29. byEnako on 2008年7月8日 @9時53分

    こんにちは!初めてメールを送らしてもらいます。私も小学校に入った時から、テニスを始めていて、全国大会も出られるようになりました。(良い結果ではありませんでしたが・・・けれども、中学校に入って、いきなり全身が麻痺してテニスをやめる事を余儀なくされました。だから、今は中村さんのplayを見るのが、ゆういつのテニスとのかかわりです。いつも本当に元気をもっらっています。これからも応援しています。お体に気を付けてbestを尽くして下さい!

  30. byニッポン on 2008年8月18日 @4時19分

    はじめまして。女子選手の試合はあまり観たことがありませんでしたが、AIGの試合で初めて中村選手を観た時、ショットの正確さに驚きながらも勉強になりました。
    何はともあれ、これからも頑張ってください。
    ちなみに、日本女子テニス界のためにも、伊達選手だけには(ぜったい)負けないでください。
    これからも、応援しています。

  31. by:) on 2008年10月3日 @9時07分

    昨日はダブルス勝利おめでとうございます!!!
    今日も頑張ってください! 
    優勝目指してくださいね!!
    鹿の荷物持ちも終わったので見に行けませんが、会議室からLiveScore見て応援しておりますっ!!!

  32. byテニス中年 on 2009年2月21日 @22時33分

    こんばんは。
    伊達さんのブログを見てから、藍子選手のブログを見ました。
    イタリアンレストランでの写真で、二人の前にものすごい量の食べ物があり、びっくりしました。さすが、スポーツ選手は食べる量も人並み以上なんだと、改めて思いました。
    いろいろと、大変だとおもいますが、日本人みんな応援してます。頑張ってください。応援しています。
    怪我、健康には気をつけてくださいね。(^^)

  33. byテニス中年 on 2009年3月3日 @22時02分

    こんばんは。
    伊達さんは、ふくらはぎの治療中で、針を刺して、電気でびりびり、とても痛そうな写真入りのブログでした。

    東京も今日、雪です。今も降っていて、夜半までふるそうです。寒い中でも練習、辛いと思いますが、頑張ってください。応援しています。
    怪我、健康には気をつけてくださいね。(^^)

  34. byテニス中年 on 2009年3月16日 @23時05分

    いろりろとあると思いますが、起こったことは、必ず自分にとっていいこと(必要なこと)だと、思うように、ポジティブに考えましょう!(ホントは自分に言い聞かせていますが・・・難しい(・_・!)。)
    これからも応援しています。o(^-^)o

  35. byカナリア on 2009年4月25日 @1時18分

    中村選手が2009カンガルーカップにまた出てくれることに、非常にうれしく思っています。昨年、中村選手を生で見て、強いストロークに感動してしまいました。さすがこれがプロなんだと思いました。私的には伊達さんよりかっこ良かったですよ。今年も応援に行きますので、今年は優勝目指してがんばってください。

  36. byキャメル on 2009年4月30日 @21時18分

    本日(4/30)カンガルーカップ応援させてもらいました!
    厳しい試合でしたが中村選手の渾身の笑顔が見れ最高でした。
    試合後、気づいたら中村選手が後ろに居てびっくり!
    握手してもらえばよかったなぁ。

  37. by篠田 on 2009年5月3日 @11時48分

    中村さん、絶対優勝してください。あなたの正確な技術ならいけると思います。時々、メモリアルの中のスポーツジムでお会いしていますよ。頑張ってください。

  38. by篠田 on 2009年5月3日 @14時01分

    時々、メモリアルのスポーツジムでお見かけします。日本の第一人者としてのオーラを感じます。是非とも優勝してください。

  39. byはるあや on 2009年6月3日 @17時58分

    昨日はお疲れ様でした。ずごかったです。ハイペースのラリーに息もつけませんでした。
    うちの子も中村さんにボールを渡せて喜んでいます。今日、ダブルスがんばってください!!!
    応援してます(^^)/

  40. byRieko on 2009年6月17日 @15時36分

    ウィンブルドン予選の初戦突破おめでとうございますv(^_^)v。間近で観戦でき、感動しました。今日はダブルスもあってたいへんでしょうが、がんばってくださいね。

  41. byシムソン on 2009年6月19日 @10時41分

    初めてメッセージします。
    単複本戦出場おめでとうございます。中村さん本人でないとどの程度の手応えなのかは分かりませんがグランドスラムの予選って本当に大変だと思います。テニスは見るばかりでほんのお遊びでしかやった事がありませんが見て文句言うのはプロ級です(笑)。
    中村さんを含め日本女子が本戦に5人も入るなんて一体何年ぶりなんでしょう・・・それだけでも嬉しい限りです。一球一球に集中して、そして何よりグランドスラムを楽しんでもらいたいです。日本から応援して(中継があれば好き勝手テレビの前で言ってるでしょうが・・・)います!!!

  42. byらっき on 2009年8月27日 @19時37分

    中村選手、手術はいかがでしたか。つらい思いをなさったと思いますが、ファンとしては順調に回復することを祈るばかりです。がんばってください!また中村選手のプレーを見れる日まで楽しみにしています。

  43. byカナリア on 2009年9月6日 @17時30分

    今、自宅の部屋には今年カンガルーカップで頂いた中村選手のサインが飾ってあります。あの優勝から今入院されているとは夢にも思っていませんでした。早く直られることを望んでします。また来年カンガルーカップに戻ってこられることを祈っています。私も交通事故で左膝の十時靱帯、側副靱帯損傷、半月板骨折という体験をしています。今は全く問題ないので、中村選手もリハビリにじっくり時間をかけてまたコートの上に立てることを望んでします。

  44. bytriumph on 2009年9月27日 @16時29分

    初めての書き込みです。
    私は34歳のサラリーマンテニスプレイヤーですが、学生時代から痛めていた両膝の半月板手術を5年ほど前にしました。入院は1週間ほどでして、私はアスリートではなく、また幸い靭帯損傷はなかったため猛烈なリハビリはしませんでしたが、数ヵ月でテニスできるようにはなりました。
    しかしながら、アスリートにとっては、体にメスを入れること自体不安であり大変でしょうね。リハビリがんばってください。
    今のリハビリ期間中というのは、普段ツアーに出ているとできないことをやって、精神的な充電期間でもあるのでしょうね。祖父母と過ごす時間って、孫側からみても大変重要な時間ですよね。それをわかっておられる中村選手がますます気に入りました。
    毎年全日本選手権で観させていただいていますが、また活躍姿を見ることを楽しみにしています。

  45. byRieko on 2009年10月16日 @6時15分

    ウィンブルドンを観戦したときには、手術・入院されるなど夢にも思いませんでした・・・。 リハビリは痛さを我慢してがんばるのがコツ?と聞きました。焦らずこつこつがんばってください。もとの体を取り戻して復帰されますようお祈りしています。来年もウィンブルドンで応援できるのを楽しみにしていますよー。

  46. by月乃パパ on 2009年11月2日 @23時23分

    HP OPENの決勝戦を観に来られてましたね。
    すると左斜め下に米村選手を見つけ携帯コール
    ダメですよ会場内での携帯電話!(冗談です)
    階段の上り下りで痛そうにされてましたね。

    僕は、長女と長男の二人を抱っこしてジャンプスクワット、で半月板損傷 手術しました。
    長年医者してるけど、そんなことで手術したなんて聞いたことがないと笑われました。
    サッカーをしていた為 すでに痛んでいたようです。
    それから1年間は、度あるごとに痛さで悶絶してました。今ではウソのように痛くありません。
    中村選手にも そんな日がきっときます。
    それまでは、選手視線ではなく 解説者の視線で過ごしてみてはいかがでしょうか。
    焦ることないですって伊達選手という物凄くいいお手本がいらっしゃいますもん。
    39歳の誕生日前日に優勝しちゃうんですから。
    あっ運転するのは問題ないみたいですが乗り降り慎重に!


  47. byカナリア on 2010年4月28日 @23時07分

    中村選手、カンガルーカップに帰ってきてくれてありがとう。今日1年ぶりに笑顔の中村選手を見てほっとしました。試合中は足がかなり痛そうで見ていてつらかったですが一生懸命右に左に走ってこの復帰戦に向けたディフェンディングチャンピオンの中村選手の闘志が十分伝わってきました。残念ながら今日一日で明日以降見ることができないのは非常に残念ですが今年は完璧に復帰してまた活躍されるのを祈っています。がんばってくださいね。陰ながら応援してます。ブログ更新も楽しみにしてます。

  48. byカナリア on 2010年4月28日 @23時08分

    中村選手、カンガルーカップに帰ってきてくれてありがとう。今日1年ぶりに笑顔の中村選手を見てほっとしました。試合中は足がかなり痛そうで見ていてつらかったですが一生懸命右に左に走ってこの復帰戦に向けたディフェンディングチャンピオンの中村選手の闘志が十分伝わってきました。残念ながら今日一日で明日以降見ることができないのは非常に残念ですが今年は完璧に復帰してまた活躍されるのを祈っています。がんばってくださいね。陰ながら応援してます。ブログ更新も楽しみにしてます。

  49. byfran on 2010年9月27日 @10時29分

    東レの公開練習コートサイドで見てました。お見受けしたところ膝にはサポーターもテーピングもしておらず動きも問題無いようにも見えましたけどだいぶ回復したと見てよいのでしょうか?エントリーサインしてたくらいなのでそうですよね?ただくれぐれも無理なさらず一歩一歩確実にです。予選は不田さん残念でしたね。見ている方も勝ったという雰囲気になってしまったところが落とし穴でしょうか?でも内容は互角以上、あと少しのズルさしつこさのところですよね。若い石津選手なんかも出て来てますます盛り上げて行きたいですね。今後は楽天→HPですか?またゲームするお姿拝見するの楽しみにしています。
    PS.練習後ちゃっかりサインもらっちゃいました。ありがとうございまた。

  50. byfran on 2010年9月27日 @10時29分

    東レの公開練習コートサイドで見てました。お見受けしたところ膝にはサポーターもテーピングもしておらず動きも問題無いようにも見えましたけどだいぶ回復したと見てよいのでしょうか?エントリーサインしてたくらいなのでそうですよね?ただくれぐれも無理なさらず一歩一歩確実にです。予選は不田さん残念でしたね。見ている方も勝ったという雰囲気になってしまったところが落とし穴でしょうか?でも内容は互角以上、あと少しのズルさしつこさのところですよね。若い石津選手なんかも出て来てますます盛り上げて行きたいですね。今後は楽天→HPですか?またゲームするお姿拝見するの楽しみにしています。
    PS.練習後ちゃっかりサインもらっちゃいました。ありがとうございまた。

  51. byyosi on 2010年10月12日 @21時15分

    中村選手
    はじめまして
    今日のHPオープンの試合を観ました。
    怪我からの回復も順調そうでなによりです。
    シングルスの勝利おめでとうございます。
    ダブルスの試合を観ましたが、中村選手のプレーはよかったと思いました。勝利の女神は微笑んでくれませんでしたが、グッドゲームありがとうございました。ショットでは森田選手よりも良いショットを打っていたと思います。
    ますますのご活躍期待しております。

  52. byまぁちゃん on 2010年12月19日 @0時10分

    はじめまして全日本お疲れ様でした。焦らず悔しさをバネに頑張って下さい。あいちゃんの試合をいつか嫁さんと見に行きたいと思います。

    僕は、35になりますが今でもテニス頑張っています。今でもうまくなりたいと思っています。

    あいちゃん逆境をバネに頑張って!さらに進化すると思います。期待しています。

  53. byゆかり on 2012年4月11日 @20時30分

    こんにちわ。はじめまして。

    私は高校三年生で柔道してます。
    右膝は前十字靭帯断裂と半月板損傷です。
    ですが今から手術するとラストチャンスに
    間に合わないです。
    なので手術しないまま最後の大会を迎えます。
    まだ諦めたくなくて、もがきながら必死に
    なんとかして前みたいな柔道がしたくて情報を
    探していました。
    そこで検索していたら中村選手のHPを見つけました。
    自分と怪我が似ている中村選手を見て、
    思わず書き込んでしまいました。


    私は怖くて前みたいな思い切った柔道ができません。
    毎日苦しんでます。
    不安と迷いと戦ってます。


    ですが自分だけじゃなくて周りには
    怪我を克服して前みたいにプレーしている方も
    いるんだなと思いました。

    中村選手、頑張ってください。
    応援しています!!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。