本日はGAORA SPORTSにて9.24「K-1 WORLD GP」さいたま大会の放送日でした!みなさんいかがでしたか??

 

2014年11月に現体制のK-1が旗揚げしてから全大会実況席で解説させていただいているのですが、毎大会・毎トーナメントで色んなドラマがあるなと思います。

 

今のK-1は階級が細分化されていて、選手層が薄くなるんじゃないの?という見方もあると思いますが、僕は階級が増えたら増えた分だけ各階級の色が見えていいかなと思います。

クルーザー級は大方の予想を覆してシナ・カリミアン(魔裟斗さん曰く「ジャイアン馬場さん似」)が優勝したわけですが、強そうに見えないのに強い・勝っちゃう感じが、また新しいチャンピオン像にになっていて味があるように思いました。

というわけでGAORAでは以下の日程で9.24K-1を放送!みなさんまた見てください!!

☆CSチャンネル「GAORA SPORTS」

10月15日(月) 22:00 ~ 26:30
10月17日(水) 11:30 ~ 16:00

[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日は9.30「Krush.93」に出場するジョーダン・ピケオーの公開練習だった。

公開練習後のインタビューの途中でおもむろにキャップを被り始めたピケオー。取材の最後に聞いてみると、ピケオーが仲間たちと立ち上げたブランド「MATTA」のキャップで、ピケオーがデザインしたらしい。そしてちゃんとWEBショップ(https://mattawear.net/)もあるらしい!

 

我がNMTも負けていられない(笑)!

それはさておき明日は公開練習、明後日が大会当日!!

[Web全体に公開]
| この記事のURL

9月のK-1が終わったと思ったら、あっという間に9月のKrushが!頭をしっかり切り替えて事前取材と解説の臨まなければいけません(笑)。

 

今回のKrushはゴンナパー&ピケオーという外国人王者たちに日本の大沢&和島が挑戦するタイトルマッチが注目ですが、空位になっているKrushスーパー・バンタム級王座を決めるトーナメントもスタート!

 

9月のK-1で圧倒的な強さを見せつけたK-1スーパー・バンタム級王者の武居由樹選手も「このトーナメントの優勝者ともやりたい」と発言しているので、Krushのベルトを誰が巻くかはもちろん、そこからつながるK-1そして武居選手へのストーリーも注目です。

 

まさに夢を掴むのはただ一人!

[Web全体に公開]
| この記事のURL

 

一日遅れてしまいましたが…9.24K-1さいたま大会の一夜明け会見も終わり、もろもろひと段落しました!!

 

試合を見てどんなことを思ったかは解説を聞いていただければと思うのですが…今回は初代クルーザー級王座決定トーナメントが行われて、優勝したシナ・カリミアンを筆頭に新しい階級ならではの“見え方”が分かったトーナメントだったかなと思います。

そしてスーパーファイトでは武尊・武居由樹の2大王者がそろい踏み。この2人の切磋琢磨感と、この2人がいることでファイターたち全体が底上げされているような気がした大会でした。

 

というわけで今日はこれでチーンします!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
大田区体育館も気になるとこですが…
これからK-1さいたま大会!最後の準備中!
慌てて噛むのはシャラップ(笑)!!


[Web全体に公開]
| この記事のURL

14件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>