ここ数日追い込んで練習をしていたので、今日は練習はお休みにしました。休むのも大切ですからね。今日は小学校で学校公開がありました。豪基、華於子の授業を見学したり、体育館ではバザーもありました。今朝はペットボトルキャップの回収日でした。僕の周りの方達が協力してくれて、今日も沢山のキャップを持って行きました。(4000個近く)4年生が一学期に集めたキャップの数、85000個。80人の子供達にワクチンを送る事ができました。どうせ捨てる物ですから、一人一人が協力し合い力を合わせれば凄い事ができると思います。是非、このブログを見て下さっている皆さん、ペットボトル集めにご協力お願いします。小学校では、普段家では見せない子供達の素顔が見れました。僕たちの知らない所で頑張っている事に、とても親として嬉しく思いました。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・NASイベント
2009年11月03日  [Web全体に公開]
・処分
2009年11月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ペットボトルキャップ
2009年10月31日  [Web全体に公開]
・順調
2009年10月29日  [Web全体に公開]
・球出し
2009年10月27日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by佐賀大貴父   on 2009年11月1日 @20時47分

     こんにちは、調整はうまくいってるみたいですね。



     おしゃる様に親の知らないとこで子供は逞しく成長してる姿をうれしく思いますね。本村プロもお忙しい中、家族をすごく大切にされてる姿をみて関心させて頂いてます。



     質問させてよろしいでしょうか?以前お返事で子供を教える上でプロとして、また、将来通用するようにとは、具体的にはどういう事をでしょうか?



     

     今週から寒くなるみたいです、体調に気をつけられ、全日本に向けて頑張ってください!!

  2. by本村剛一 on 2009年11月2日 @22時32分

    >佐賀大貴父さん

     随分と寒くなりましたね。全日本まで怪我のない様に良い調整をしていきたいと思います。質問の件ですが、ジュニアは一人一人個性が違うので

    僕のやり方が皆に当てはまるかは疑問です。ただ言える事は、テニスだけではなく何事にも全力で取り組んでもらいたいです。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。