皆さんからの沢山のコメント有難うございます。9割以上は男性ですが・・・。昔からそうでした。サインをお願いされるファンの方達も学生の男子が多かった様に思います。同性に好かれると言う事は男としてとても嬉しい事です。(ちょっと強がっていますが・・・)今日は朝豪基と練習をしてから、久しぶりにドライブがてらお気に入りのイタリアンのお店に行ってきました。今日は久しぶりに気持ちの良い素晴らしい天気でした。昨日も皆さんから沢山のコメント、お電話を頂き、気にして頂いて本当に有難く思っています。もちろん、テニスを辞める訳ではありません。これからも皆さんとテニスを通じで沢山の交流が出来ると思っております。本当に沢山の温かいコメント有難うございました。明日も次に向けて全力で頑張っていきたいと思います!!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・油山トレーニング
2009年10月09日  [Web全体に公開]
・感謝の気持でいっぱいです。
2009年10月06日  [Web全体に公開]
【閲覧中】有難うございます。
2009年10月03日  [Web全体に公開]
・今後の予定
2009年10月01日  [Web全体に公開]
・国慶日レセプション
2009年09月29日  [Web全体に公開]

10件のコメント


  1. byJOH on 2009年10月3日 @23時41分

    先程、ブログを見て驚きました!長い間、お疲れ様でした。

    本村さんが柳川高校に入学された時に、私は大分の大学にいました。「すごいジュニアが柳川に入ったんだな」と思っていました。それまで何度か柳川の選手と試合する機会がありましたが、九州でベスト8までいっても軽くやられていました。

    そこにきて本村さんの入学・・・と今考えてもスゴイメンバーの中でされていらっしゃたんだなと思います。

    それから今まで日本のトップを張っていくのに、私らでは計り知れない努力をされてきたと思います。

    最後に、「本村剛一」の全力プレーを全国の本村さんのファンの方々に見せてあげてください。

    いつかお会いできる日を楽しみにしております。

    奥様、豪基、華於ちゃん、ゲンにも宜しくお伝えください。

    長文失礼いたしました。

  2. bykokki on 2009年10月4日 @1時01分

    こんばんは。

    全日本に向けて全力でいかれると思います。応援します。

    本村プロが日本や世界で見てこられた体験を基に次の世代の日本を背負う選手を育成されることを、一日本人テニスファンとして切に願います。




  3. byみき on 2009年10月4日 @20時35分

    ご無沙汰しています。

    いよいよ全日本が最後の試合になるのですね。

    でも、皆の心の中にはいつも全力でプレーする本村さんが残っています。



    全日本、応援行きますね。

    また、ファイト溢れるプレーを楽しみにしています。

  4. by杏介 on 2009年10月4日 @21時39分

    本村プロ、こんばんは。

    本村プロが、引退すると聞いてぼくは、悲しかったです。涙

    いつも本村プロに優勝してほしいと思っているけど、今度の全日本選手権で、絶対に優勝してほしいと、思いました。富士山

    ぼくは、まだまだ試合であんまり勝てないけど、一試合で、五本くらいは、強いフラットで点を取れるように、なりました。もっとたくさん点を取れるようになりたいです。

    もっともっと練習します。

    本村プロも練習頑張ってください。

  5. byK on 2009年10月4日 @22時14分

    えっ?引退ですか?

    驚きです。

    長い間プロ生活お疲れ様でした。

    残りの2試合頑張って下さいね。

    思えば今から何十年前に本村選手VS茶園選手の試合を見てからの

    ファンです。

    あれから何度も国内のデ杯や全日本選手権の本村選手を応援に行っています。また、インドネシアでのデ杯は最高の試合でした。

    本村選手の勇気とファイトを見させて頂きました。

    ありがとうございました。

    今後の活躍を期待しています。




  6. bytomoca on 2009年10月5日 @1時10分

    本当に本当におつかれさまでした。

    東レ、楽天オープンと有明に足を運びながら、

    ここで何度も本村さんのかっこいい試合を観たなーと思い出しました。



    全日本、ジャパンオープン、デ杯、日本リーグ、チャレンジャー、サーキット

    いろいろなシチュエーションで、本村さんのプレイを観たことがありますが、

    ボールに向かう姿勢が常に真剣だったのが印象に残っています。

    テニスっていいスポーツだなー、と何度も思わせてくれるプレイでした。

    同じ歳というのもあって、特にキャリア後半の試合には何度も感動しました。

    今年の全日本(できれば柏も!)も観に行こうと思います! 目に焼き付けます。

  7. by花ごころ on 2009年10月6日 @0時17分

    やっとコメントできるようになりました

    登録をしてもその後がわからなくて、困っていました



    そして、引退されるのですね・・・・



    悲しいあせあせ(飛び散る汗)



    10月3日の中秋の名月

    私は、地元飛鳥での観月祭に参加していました

    雨がぱらつくような厚い雲に覆われた空は

    絶対、満月は望めないと思っていましたが

    夜7時頃から、雲の合間からすーっと

    月が姿を現しました



    その満月を目の当たりにした者たちは

    なんとも言葉では言い表せない感動を覚えました



    今まで同じ感動を何度も何度も私は、

    あなたからいただきましたよ



    さあ〜これからまた出航ですね

    帆はいっぱいに張られ、

    人生のドラが鳴り響いています



    楽しみです・・・

    また貴方の活躍を応援できますから

  8. byV・ゲルレィティス on 2009年10月6日 @6時26分

    本村さん。永い間お疲れ様でした。



    さみしくなりますがこれからのご活躍を期待してます。



    イザワがなくなり、お会いする機会も減りますが、どこかで見かけたときは声をかけさせていただきますね。



    いつも感動の全力プレー、ありがとうございました。




  9. by本村剛一 on 2009年10月6日 @19時57分

    >V.ゲルレイティスさん

     いつもイザワでは会場まで応援に来て頂き有難うございました。本当は最後はイザワで・・・と思っていましたが、こればっかりは仕方がありません・・・。これからも、会場でお会いすると思いますので宜しくお願いします。



    >花ごころさん

     登録するのにお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。温かいメッセージ有難うございました。心に響きました。これからがスタートです。これからも今まで以上に応援宜しくお願いします。有難うございました。



    >tomocaさん

     メッセージ有難うございました。色々な試合を観戦して頂いたんですね。僕の試合はいつも長くなりすんなり勝った例がありません・・・。観ていて苦しかったのでは・・・。でも、常に全力で相手に向かっていく気持ちを持ってプレーしていました。ここ数試合その気持ちが薄れてきました・・・。柏、全日本ではもう一度昔持っていた気持ちを思い出して全力でプレーしたいと思います。



    >Kさん

     メッセージ有難うございます。茶円との試合は、18歳以下全日本ジュニア決勝戦だと思います。インドネシア戦もありましたね。2セットダウンからの逆転で勝利。2回戦では74年ぶりにインドに勝利。残り2試合も全力で頑張ります!!

  10. by本村剛一 on 2009年10月6日 @20時06分

    >杏介君

     新しい環境はどうですか?豪基も杏介君達がいなくなり寂しがっています。また、会場で会ったら一緒に遊んであげて下さいね。全日本頑張ります!!



    >みきさん

     長い間、温かい応援有難うございました。九州から試合がある度に応援に来て頂き、本当に有難く思っております。これからも違った形でテニスに係わっていくと思いますのでこれからも宜しくお願いします。又テニスしましょうね!!



    >KoKKiさん

     有難うございます。これからが僕のスタートだと思っております。これからも応援宜しくお願いします。



    >JOHさん

     その後体調の方はどうですか?早く元気になって豪基、華於子とテニスをしてやって下さい。残り2試合全力で頑張ります!!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※管理者による確認後にコメントが掲載されます。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※この記事へのコメントは管理者による確認の後、Web全体に公開されます。