昨日は『熊野古道復興プロジェクト』のテニスのイベントが和歌山県新宮市で行われました。
イベントは午後からだったので、新宮市役所の方が午前中に熊野那智大社や、川下りに連れて行って下さいました。
約2年ぶりに訪れた熊野那智大社。
那智の滝もしっかり見てきたのですが、滝自体はそれほど大きな被害は受けていないものの、滝壺のところが大きな岩がでいっぱいに・・・。私が見た景色とは大きく異なっていました。
朝日宮司にも台風直後どのような状態だったかお話を伺い、あまりの悲惨さに言葉を失いました。
そして、川下りでは川が浅くなっていたり川からみる光景も全く違い、山が土砂で削られていたり、かなり高い橋の下まで水がきてたのがわかるぐらい、まだ丸太がぶら下がっていたりと、ビックリする事ばかりでした。

そして、午後のイベントは新宮市にお住まいの方々など約50名ほどが参加して下さり、初めは皆さんの笑顔が見れるだろうか?とか被害を受けらた方も沢山いらっしゃるはずと思い、少しでも楽しい時間を皆さんと一緒に過ごせるだろうか?と不安もありましたが、イベントが始まってみると皆さん、良く笑い、テニスを楽しんで下さっていた様でホッとしましたし、『楽しかったです!』と言って下さったり、本当に嬉しかったです!!
皆さんの笑顔を見れて本当に良かった!!

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
新宮では被害を受けた場所が多かったですし、被災された方々から募金して頂くのは何か違うと思いましたので、少しでも元気になって頂きたい!ただそれだけの思いでしたので、募金を集める事はしなかったのですが、皆さんのご好意で、イベントに参加して下さった全員が募金をして下さいました。
本当にありがとうございました。
責任を持って全額寄付させて頂きます。

一日でも早く完全復興する事を心から願います!!


那智の滝。 こんなに大きな岩は2年前にはなかった。


滝のすぐ下のところ。


那智大社から見る那智の滝は何の変わりもないように見えるのに。


テニスの写真はまた後日アップします!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・デビュー!
2012年05月30日  [Web全体に公開]
・写真
2012年05月22日  [Web全体に公開]
【閲覧中】新宮テニスイベント
2012年05月21日  [Web全体に公開]
・初めての
2012年05月13日  [Web全体に公開]
・鯉のぼり
2012年05月06日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byABC on 2012年5月21日 @9時45分

    亜希子さん、お久しぶりです。長いご無沙汰、ごめんなさい。
    今回のイベント本当に超意義深いものですね。貴女の優しく
    気高い教養のある女性のフアンであることに、私は誇りに
    思います。新宮市は勿論のこと、和歌山県の皆さんも貴女の
    熊の古道復活に対する思いに感謝しておられると、思います。
    チャンスあれば、ウツボ公園テニスコートで、熊の古道復興
    チャリテイ テニスクリニックを企画して頂けませんか。
    家族で参加します。   アチハ株式会社の繁栄をあわせて
    お祈りします。

  2. byRed T-shirt on 2012年5月21日 @13時11分

    亜希子さん、今回のイベントありがとうございました。
    最近テニスをあまりしてなかったのですが、今回参加させていただいたことに
    よりテニスの楽しさを再認識しました。
    もう少しラリーを続けたかったのですが、亜希子さんのオーラにやられました。
    夫婦ともども色々アドバイスやら、写真やら・・・たくさんありがとうございました。
    めっちゃ楽しかったです! 
    それから育児もがんばってくださいね~

  3. byらいず on 2012年5月21日 @19時54分

    和歌山市で行われるチャリティーに 参加させてもらいます 熊野古道復活に協力出来たらと思ってます
    来月 楽しみにしてます
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。