ご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めてご報告いたします。
私、森上亜希子は11月の全日本選手権を最後に現役を引退する事を決意致しました。

引退を決意した最大の理由は、やはり膝が思うように動いてくれないことです。
練習やトレーニングで、自分が思うように追い込む事が出来ず、少し追い込むと膝が腫れてしまい、痛みが出てしまって2,3日動けない状態になってしまいます。
やはり、自分が手術前に戦っていた舞台に戻りたいと思うと、本当に追い込んだ練習だったりトレーニングが絶対に必要なのですが、それが出来ません。
そして、WTAのルールが日々変わっていく中で、今のランキングシステムで前のランキングに戻そうと思うと、たくさんの大会数、試合数をこなしていかないといけません。それが、今の膝の状態では出来ないと思いました。
私にとって前のランキング、前の舞台に戻れないのなら戦う意義と言うのをどうしても見いだす事が出来ませんでした。
でも、決して手術した事は後悔していなく、手術をしていなければ今、こうやってチャレンジをする事すら出来なかったわけですから。

プロになって12年、どんな時でも支えて、温かい声援を送って下さったファンの皆様には心から感謝しております!
そして、勝てない時でも何も言わないで支えて下さり、怪我した時は『痛いとこがある時は無理をするな、ゆっくり頑張ればいい。』と言い続けて下さった、ミキハウスの木村社長には言葉では伝えきれないほど感謝しております。
そして、ジュニア時代から使わせて頂いてるヨネックス様、いつも素敵なウエアーを作って下さるFILA様、そしてジュニアからずっと変わらず同じガットを作り続けて下さるGOSEN様にも心から感謝しております。
最後になりましたが、手術を執刀して下さった神戸大学の黒田先生、本当にありがとうございました!

残り2大会、自分の持ってるもの全て出し切りたいと思いますので、応援宜しくお願い致します!!

さっ、今日はHP OPENの1回戦です。ナイトセッションです!!
ジュニア以来の大阪での試合、本当に楽しみです!!
お時間のある方は是非、会場に足を運んで下さい!!

では、行ってきます!!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・可愛い!
2009年10月28日  [Web全体に公開]
・ありがとう。
2009年10月16日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ご報告
2009年10月14日  [Web全体に公開]
・お疲れさまでした!
2009年10月03日  [Web全体に公開]
・申し訳ない・・・。
2009年09月25日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。