ハロー[星] 神戸ではあまり台風の凄さも感じず、夕方には晴れ間も見えていました。

さて、今日は、何で私の名前が『亜希子』になったかと言う事を書きたいと思います。

私の年代ぐらいから少しずつ『子』が付く名前が減ってきたと言う事で、お母さんは『子』と言う字を入れたかったそうなのです。
それで、候補に挙がったのが、

亜希子

涼子



だそうです。 『藍』って『子』付いてないじゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして、私には3歳上の兄がいるのですが、その当時、3歳だった兄に、『徹平はどれがいい?』と聞いたところ、『亜希子』と言うところを指したらしく、すんなり『亜希子』に決定exclamation×2

どんな安易やねん!!って言うか、お兄ちゃん、3歳で意味とか分からんし、しかも指で指したのだって、絶対たまたまやし~がく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)

と言うわけで、かなり適当に『亜希子』と決まりました!
どんなんやねん・・・と・・・・。 人によっては字数とか気にする方もいると言うのに・・・。

まぁ何となく、『森上 涼子』より、『森上 藍』より、『森上 亜希子』の方が合ってる気はするけどね。
皆さん、どう思います?
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ヨネックスフェスティバル!
2008年09月28日  [Web全体に公開]
・Oh NO!!!
2008年09月22日  [Web全体に公開]
【閲覧中】亜希子
2008年09月19日  [Web全体に公開]
・13号
2008年09月17日  [Web全体に公開]
・ヨガ&ピラティス
2008年09月10日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。