2008年のドラフト会議が行われました。
ファイターズは1位に東洋大学の大野奨太君を指名しました。大学出身の捕手を1位指名なんで期待していいんじゃないでしょうか。


気になったのは7位指名の投手・谷元圭介君です。バイタルネットという会社出身なんですが、身長166㎝・体重65キロだったので勝手に左ピッチャーをイメージしたのですが、右でした。

新聞情報なんですが、この体でMAX148キロ、常時145キロ、高速スライダー、遠投120メートルとなっています。この体型ですごい身体能力なんですね。
体の小さな子に夢を持たせる選手ですね。

キャンプでの取材が楽しみです。




新人もいいですが、まずは手っ取り早い補強は外国人。
スーパーな選手が来ないかな。打席に入るのが見たい・・・ワクワクするような華のある凄い選手がみたいです。


スレッジ選手。人柄もいいし来期はもっともっと活躍して欲しい選手です。





クライマックスでは片鱗を見せましたね。ボッツ選手。





4年後この子らからドラフトで指名されるような選手が出て来て欲しい。





いずれはここでもプレーできる・・・そんな選手に育って欲しい。









北海道のランキングの方がアクセス数多い中、10位返り咲き。有難うございます。


[dW50aXRsZWRswA.bmp リンク:OFF]







[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・負けた!
2008年11月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ドラフト会議・日本ハムファイターズ
2008年10月31日  [Web全体に公開]
・札幌元祖ラーメン横丁・「けらあん」
2008年10月30日  [Web全体に公開]
・淡路・香川・徳島の旅 その4
2008年10月28日  [Web全体に公開]