ここへきてイヤなムードになって来ました。
連休の前までは負けてても同じように2位ソフトバンクが負けてたので、なんだかんだと優勝に近づいてたのですが、ダルビッシュの登録抹消に始まり稲葉、高橋、小谷野と続けて故障者が出てきました。












普通に考えれば残り13試合で3.5ゲーム差をひっくり返される筈はないのですが、ダルビッシュのリタイアは痛い。


先発での登板試合でいえば3試合が飛ぶ程度だと思うのですが、もしかするとあったかもしれない中3日での登板や、ここ一番でのリリーフでは使えなくなりました。



ダルビッシュの起用に関しては慎重すぎるほど慎重な梨田監督ですから、あって1試合、もしかするとそのままCSという事も考えられます。


ファイターズファンの思いとすれば優勝決定試合でダルが復帰して胴上げ投手というのが理想です。

WBCに続いて1年2度の胴上げ投手・・・ダルならあるかも・・・。


いずれにしても今日からのソフトバンク3連戦は大事です。この3連戦を凌ぐと後は京セラドームで1試合あるだけで残りは全て札幌ドーム!!!

雨で中止になった釧路・帯広・旭川でのゲームが札幌ドームであります。







ホームでは圧倒的な強さ(39勝23敗・貯金16、ロードでは35勝33敗・貯金2)ですから、最後は北海道のファンの方のパワーが必要です。











毎年言ってる事ですが、プロ野球の本当の面白さはこれから!


今日の先発は藤井!  頑張れ!







ワンクリックお願いします!

[dW50aXRsZWRswA.bmp 幅:80px リンク:OFF]





[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1