退場! photo





久しぶりの札幌ドーム。吉井コーチは僕が札幌に来ないんでクビになったと思って心配してたようです(笑)。



今日もいいところでタイムリー、スレッジ。






送球を顔に受け途中退場の小谷野。






出番はなかったですが、久し振りに中田の顔を見ました。ちょっと大人の雰囲気になってました。






決勝の犠牲フライを打った多村。ゲーム前は「最大のスランプだ」と悩んでました。










それにしても途中、梨田監督が遅延行為という事で退場になったのですが、おかしいですね。
当たり前の抗議をして、その説明に少し時間がオーバーしたからといって退場なんて・・・。
暴言・暴力と説明を分けないと抗議そのものの意味がなくなってしまいます。

梨田監督は引き下がりましたが、普通はチームの最高指揮官として引けないようなプレー、抗議です。
ゲーム差もあってまだ余裕がある状況なんでこのまま終わると思いますが、もう少し詰まって来て試合数がなくなってきてたらとんでもない事になります。

アンパイアの権威を主張するところと、みんなで考えていこうというところを分けた方がいいかも知れません。




明日は休日移動日なんで気持ちを切り替える日にして欲しいですね。





ワンクリックお願いします!


[dW50aXRsZWRswA.bmp 幅:80px リンク:OFF]






[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1