この週末を利用して北海道から沢山のファンが来られています。よく声を掛けられるのですが、結構「けらあん、行ったよ」と言われます。
ススキノの元祖・ラーメン横丁にあるのですが、お陰様でそれなりの店になりつつあります。が、まだまだ儲けなくてはいけないのでアップさせて頂きます(笑)。札幌のみなさん、札幌ラーメン酒場・けらあん」よろしくお願いします。

名物・トマトラーメン。




あぶらかすと水菜たっぷりのハリハリラーメン。




結構しょっぱめ・オホーツク海の塩ラーメン。




南5西3です。札幌ではこれで通用します。




センス溢れる外観やなぁー。プロデュースby光山です(笑)。



あかん!食べたなってきた!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
稲田のインタビュー。稲田がバッターボックスに立った時レフトスタンドでダンスが始まるのですが、その「イナダンス」の命名は僕じゃないかなと思います。
もしかすると知らないところで誰かが名付けてるかも知れませんが、解説席で「イナダンスですね」と言ったのは確かです。それがどうしたと言われればそれまでですが・・・。




フォーム矯正練習のネットピッチングをする山本と糸数。





今年も頑張る鶴ちゃんと、1軍入りを目指す渡部。




金村さんと大塚がダルにぶらさがってるのにぶらさがった(業界用語です)。




球場入り口にある3冠オブジェ。



[Web全体に公開]
| この記事のURL

近鉄の先輩・金村さんが名護に来られました。もちろん、中田目当てだったのですが、フリーを見て「ええもん見せてもうた」と吼えてました(笑)。

相変わらず男前です・・・。




その中田。ドッシリとした素晴らしいフォーム。





思い切った事をいうと、4番でもいいかなと思います。もちろん、守備や外国人次第ではあるけど今から4番教育してもいいかなと思わすぐらい強烈です。楽しみです。



[Web全体に公開]
| この記事のURL

昨日アップした小谷野がフリーバッティングで左で打ってました。遊びではなく真剣に5分間打ってました。写真の通り決まったフォームで綺麗なスイング。なんでも高校時代は左打ちだったとかでかなりのレベルでした。




今、高校生でこのバッティングしたらドラフトに指名される可能性があるぐらい良かったです。そう考えると練習しなくても、高いレベルに身をおいてるだけでも野球って上手くなっていくんやなぁ。




ファイターズの誇る2遊間も揃ってノックを受けてました。




今日のインタビューは高橋信二。なかなか面白い話が聞けました。オンエアできるかどうかは分かりませんが・・・(笑)。




[Web全体に公開]
| この記事のURL
練習中に突然ファイターズの偉い人から声を掛けられて夕食を共にする事になりました。そこにはファイターズの大社オーナーも来られてというか、主催の食事会でした。チームの話や中田の話、色々細かい話まで聞けて面白かったです。今でこそ北海道に根付いていますが、それまでの紆余曲折を聞いて楽しかったと共に勉強になりました。





熱唱するガンちゃん。



おもろい・・・。




大社オーナーに言われました。「同じキャラクターになるとクビになるぞ」と・・・。
仰るとおりです。自分は自分の土俵で勝負します。


最近よく思う事うやけど、結局は人。プロ野球チームの移転という大きな事業にしたって結局は数人の決断と展開。少年野球にしろ解説にしろ飲食にしろ結局は人。わかりきった事やけどそう思う。
そういう人を育てないといけないし、自分自身もそうならないといけない。人を指導する立場になるとついつい自分を指導する事を忘れてしまう。自分の器を大きくしないと入る水の量はしれてる。良い食事会だった。



[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1