月桃 photo

休日なので大宜味村の(有)丸海を訪ねました。この会社は無農薬で栽培する「月桃」という花から抽出するエキスで、完全無添加の健康商品を製造・販売する会社です。大宜味村は長寿県沖縄でももっとも長寿の人が多く、ここでの食や生活習慣が見直されてるらしい。あ、別に営業する気はないので心配なく(笑)。

会社はこんな山奥にあります。向こうに見える白い屋根は元々の仕事、養豚場です。



月桃の葉。このままでは匂いは無いがちぎってこすると月桃の強烈な香りがする。





手作りの工場。この前の「ヒロ・コーヒー・ファーム」もそうだったけど全部手作り。それがいいというより設備にかけるお金がなかったというのが本当だろう。



上の写真の搾汁機でしぼった液が屋根裏を通ってこの部屋に。





まさに「やんばるの里」




この景色を見たらオール松原の大橋コーチは間違いなく「前川清」の「薔薇のオルゴール」を歌うでしょう。
チャン・チャン。

[Web全体に公開]
| この記事のURL

練習試合という事でゲームに投げないピッチャーは、自分のペースで練習が出来る。

ヤクルトから移籍の藤井。だいぶチームに馴染んできた感じがするが、ほんとに馴染めるのはシーズンで勝ってからだと思う。それがこの世界。




今年は春から飛ばしてる、守護神・マイケル。日本語をかなり覚えて普通の会話はできるようになった。日本が気に入ってる証拠。




ダルビッシュのお父さん。有に負けないぐらい男前です。色々な事に精通してて話が面白い。





本社から藤井会長が来られてて球団主催の懇親会がありました。
その帰り道、昨日書いた自分のブログでラーメンが食べたくなってたので、食べました(笑)。




やっぱり「けらあん」が良い(笑)。



[Web全体に公開]
| この記事のURL

GAORAで放送する「みっちゃんのなまらええ感じ」の本音トークのコーナーで中田翔が初登場。
今の本当の本音を言ってました。何を言ったかはGAORAで確認して下さい(笑)。





福良ヘッドコーチからの練習指示に子供のようにダダをこねこれる翔。普通、ルーキーは「はい」しか言えないもんやけど・・・。全てにおいて大物の予感。




インタビューでも落ち着いて、正直に話してた。
ええ雰囲気持ってるわ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1