一応、仕事してるところをアップしておきます(笑)。
右側におられるのが山田新GMです。




吉井新ピッチングコーチと。




その吉井の発案でブルペンに固いマウンドと柔らかいマウンドが作られた。さすが、元近鉄からメジャー。誰もが気づきそうで気づかないとこついてる。その他投手全員がブルペンにいる時間15分と義務付けられた。
集中力のかけた練習は身につかないという考えからそうしたらしい。新任そうそう自分のやりたい事をやるのが吉井らしくていいと思った。同期入団の同級生、応援してるよ。





[Web全体に公開]
| この記事のURL
いやー久しぶりにバッティング練習を見て笑いました・・というより笑うしかなかったです。そのバッティングの凄さったらありゃしないとう言葉がピッタリです。初めのゲージでは力が入りすぎてタイミングが合わなかったのですが、少し間をおいた2度目は凄かった。



上がった打球が全てホームラン!ライトもセンターも関係なし!詰まっても泳ぎ気味でもライナーでも全部ホームラン。いくら名護球場が狭いとはいえ、他に打ってる選手もプロ。ケタ外れです。もちろん、バッティング練習であって、ゲームの中でこれだけ伸び伸びスイングさせてもらえないですが、それら含めてやっぱり凄い!何十年に一人の逸材です。大事に大きく大きく育てて欲しいです。守備は今日見る限り上手な高校生のレベルにもいってないですが、結構順応性があり、朝より夕方の方が上手くなってました。とにかく楽しみな選手である事は間違いないです。開幕まで紆余曲折あるでしょうが、開幕戦に何番に座ってるか楽しみです。


守備の基本練習をする中田




この報道陣。




逞しい顔付き。




中田一人で新庄がいた時の華やかさが戻ってくるような気がします。



[Web全体に公開]
| この記事のURL

賢介 photo


初日のフリーバッティングで目立ったのが、この賢介。昨年とはフォームがかなり違う。
いきなりの居残りロングティー。



その後も室内に入りティー打撃。



疲れたところでインタビュー。




   有難う。今年も活躍するでしょう。









[Web全体に公開]
| この記事のURL

野球ファンが待ちに待ったキャンプインです。選手も少しの緊張と沢山の希望を持ってグラウンドに登場するのですが、今年もヒチョリがやってくれました・・・遅刻です。

慌てて集合場所へダッシュするヒチョリ(笑)。




ちなみにダルビッシュも遅刻です。この野球選手にとって大事な2月1日に遅刻・・・人間の器が違うんかなぁ(笑)。この時点では明日は新聞の見出しは「ダルとヒチョリが遅刻!」かなぁと考えてました。後で大きな事があり、それが間違いなく一面を飾ります。



キャンプ初日の練習メニューです。分からないですね。すいません。




まずは、ウォーミングアップ。昨年同様、フリーで始まり最後にスパイク履いてダッシュするパターン。



ダルビッシュです。体はかなりできてる。




アップの最後はベースランニング。清水新コーチがかなり激を飛ばしていた。昨年にはない光景だった。




続いて
[Web全体に公開]
| この記事のURL

GAORAでは、キャンプ情報としてファイターズとタイガースの2球団を追いかけていますが、今日はキャンプ前日でGAORAスタッフの両班がメシを食べながらの決起集会


まずはファイターズ班。左からGAORAの稲山君、毎日映画社の水野君と重永君です。




左はタイガース班の亀ちゃん、真ん中はGAORAの近藤さん・・大した実績もない僕を解説者として拾ってくれた恩人です。そして右は名護の海岸で酔っ払っらってたジュゴンを連れてきました(笑)。





こんな感じで明日からスタートします!


[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1