どうもどうも、またまた皆様ご無沙汰しております。
とっても間があきましたが「コーチ向き?」シリーズの続きを。
「何も考えない...」、「ボール以外なにも見えない...」なんていう集中力のタマモノ
... ですが、選手ならともかく、球が飛んで来た瞬間から動物的な直感でこうなってしまう人はコーチには向きません。だって打ちながらも選手のフォームや色々なことを考えて総合的に練習するのがコーチ。
極端に言うと少々の球ならボールを見ずに選手を見ながら打つことができますよ。
ま、だらけた時は今晩何食べようかな... なんて考えながらラリーしちゃいますけどね。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・宮崎の女
2007年08月26日  [Web全体に公開]
・月刊...?
2007年06月14日  [Web全体に公開]
【閲覧中】どうもどうも...
2007年05月06日  [Web全体に公開]
・コーチ向き2
2007年03月12日  [Web全体に公開]
・テニスコーチ向きイ?...
2007年02月18日  [Web全体に公開]

1件のコメント


  1. byakira母 on 2007年5月7日 @8時54分

    殆んど2ヶ月ぶりのブログですね・お待ちしておりました!
    両方のブログの更新大変でしょうが、楽しみにしてますので頑張ってください!
    そしてなんと、今小倉に住んでます!
    もう一つ ナント、母だけですが6/24~ウィンブルドン行きます!
    向こうでお会いできるかな?
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。