むむぅ〜横浜ベイスターズ・・・。

われらが東京ヤクルトスワローズ、これで今季の対ベイスターズ戦は1勝5敗・・・。
明日は甲府に場所を移して再戦ですが、なんとか1勝1敗でいきたいですね。
ぜひ甲府にお住まいのスワローズファンのみなさま、ぜひ熱い声援を宜しくお願いします!

ところでこの横浜ベイスターズ戦。
神宮と横浜は東横線の両端駅(渋谷⇔横浜)付近にあり、アクセスもいいのですが、
集客的には一番苦戦しているというのが実情です。

そこで2007年より東急グループ(東急電鉄)と3者でタイアップして「東横シリーズ」と銘打った
イベントを定期的に行っています。
まだまだ定着はしていませんが、じっくりこつこつとプロモーションを行い、将来的には東急沿線にお住まいの方をはじめ両チームのファンの方がこのカードに期待してくれるような状況を創りあげたいと考えます。
(少なくとも過去2年では数字的にもまずまずの結果が出ています、ポテンシャルはあるはずです)

今季は7月10日〜12日のS−YB(神宮)、
8月4日、5日のYB−S(横浜スタジアム)を重点カードとして、

東急沿線スタイルマガジン「サルース」持参での割引やコラボグッズの発売、また記念電車の運行などを行いますのでぜひ注目してください!

そしてスワローズファンの熱い声援をバックに、今までの借りをベイスターズさんにきちんと返してあげましょう!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・さぁ今日から神宮6連戦!
2009年07月07日  [Web全体に公開]
・愛称募集・中間発表
2009年07月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】東横シリーズ
2009年06月30日  [Web全体に公開]
・ワッショイTOKYO夏ラリー!!
2009年06月29日  [Web全体に公開]
・SG決戦その1
2009年06月26日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by本堂 on 2009年7月1日 @9時34分

     お早うございます。



     スワローズ球団&ベイスターズ球団の赤字が返って膨らむ危険性が有るかも知れませんが…。



     両方の球団がお金を出し合って、渋谷から神宮、横浜からハマスタまで「シャトルバス」を運行するのは無理でしょうか?

     もちろん、有料でも構いませんし(トントンになる位でしょうか?)。

     認可を得ること、渋滞に巻き込まれる&誘発する、両チームのファン同士が口論になるかも知れない等、問題が多々ありますが。



     もしも運行できれば、前売りチケットに無料の乗車券を付けたり、バスの車体に球団の広告を打つなど、色々と出来そうな気がします。





     いつも無茶なことを申して済みません(笑)。


  2. by本堂 on 2009年7月2日 @8時56分

     お早うございます。



     個人的に思ったのですが、チームを表す言葉に「庶民派球団」と言うのも加えてはいかがでしょうか?



     (悪い言葉で)ちょっと「貧乏くさい」感じもしますが、スワローズは他球団からの引き抜きを行わず、地道に選手を育てて行くチームカラーですし、地方ファンの方々も「スワローズってどんなチームなの?」尋ねられた際「庶民派球団だよ」などと答えられるようになると思います。



     もちろん私はプロのコピーライターでは有りませんが、ちょっと思い浮かびました。

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。