いつもご声援ありがとうございます。

本日は記者会見を行い色々と発表させていただきました!
「ヤクルト球団創設40周年記念企画記者発表」

詳細は公式サイトをご覧いただければと思うのですが、
このブログでは本日は新ユニフォームについて紹介させていただきます。



青木選手と田中選手が着ているのがホーム(ホワイト)で、
石川投手と由規投手が着用しているのがビジター(グレー)です。

機能性も優れていて、今日初めて着用した4選手からも「かっこいい」「動きやすい」と評判でした。



背番号はこんな感じです(若干みにくいですね。。)

ちなみに今回もビームスさんにデザインをしてもらっています。

いかがでしょうか?デザインのキーワードは「洗練」「躍動」「勝利」!
(個人的には、すぐにファンの皆さんにもなじんでいけるのではと思うのですが)



今回の会見は40周年記念ということで、
70年代を代表して若松勉さんが、
80年代を代表して荒木大輔コーチが、
90年代を代表して伊藤智仁コーチが、

それぞれ当時のユニフォームを着用して登場していただきました。

OB選手を交えた色々なイベントを準備していますので、
こちらも楽しみにしてくださいね!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・プレーシーン!?
2009年01月27日  [Web全体に公開]
・新宿シティハーフマラソン
2009年01月25日  [Web全体に公開]
【閲覧中】新ユニフォーム!
2009年01月22日  [Web全体に公開]
・相川選手が入団へ
2009年01月16日  [Web全体に公開]
・新人合同自主トレ
2009年01月13日  [Web全体に公開]

1件のコメント


  1. by本堂 on 2009年1月24日 @9時21分

     お早うございます。



     ユニフォームですが、個人的にはよいデザインだと思いました。ただ、ケチを付けて申し訳ございませんが、パソコン用Webサイトに「前方・右側・左側・後ろ側」等、全ての方向のデザインを掲載して頂きたいです。一応、球場で実際に拝見すればよいことかも知れませんが(笑)。



     次にですが、個人的に思いました事で、スワローズの選手として引退された方の中から選抜して、ファンサービスに関してのオブザーバ(でしょうか?)として「第二の野球人生」を歩んで頂いてはいかがでしょうか? ファンサービスに関し、選手の方々の実情(負担感など)をよくご存じだと思いますので。



     最後に全く別件ですが、主に遠方ファンクラブ会員の方々への配慮として「多人数で使える無料入場券(ただし一枚のみ)を希望できる」という選択が出来る様にするのはいかがでしょうか? 遠方で年1回ほどしか神宮へ赴けない方々への配慮という訳です。



     相変わらず愚案で済みません。



     本堂 拝

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。