いつもご声援ありがとうございます。
更新が滞ってしまいましたね。。。

先週末から4日間だけ、松山キャンプに帯同させてもらいました。
その週末から気温がぐっと下がったらしく、「キャンプ地に来た」感触がいまひとつだったのが残念でしたが(しかも今日は暖かいらしいです・涙)

選手達がハードなトレーニングを積んでいる中にいて、気持ちが引き締まりました!
神宮でよくおみかけするファンの方も何人かいらしていたみたいでありがとうございます。

さて公式サイトにて案内している2009年の年間シート。




今年もご購入いただいている方/会社様にとっては更新の時期となります。

球団では今年神宮で多くご声援いただいた方の声を聞き、来年もご声援いただくために案内を直接お持ちして1件1件全て訪問しています。

営業・広報・チームなど部署関係なく全スタッフが参加します。

私も来週重点的に「感謝のご挨拶&来年のご案内訪問」をさせていただきますが、貴重な生の声をいただける場なので楽しみにしています!(緊張しますが…)

もちろん、新規のご購入も受け付けています!
最近では職場でのご利用が増えているようです。
必要であれば、職場にお邪魔してご案内状をお持ちしますので気軽にお問い合わせくださいね。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・続々、新戦力
2008年12月02日  [Web全体に公開]
・新入団会見!
2008年11月20日  [Web全体に公開]
【閲覧中】全社営業
2008年11月13日  [Web全体に公開]
・河端龍さん
2008年10月27日  [Web全体に公開]
・スワ通アンケートの結果
2008年10月20日  [Web全体に公開]

10件のコメント


  1. by匿名 on 2008年11月13日 @16時12分

    今日、来年度のファンクラブ会員の案内が来ました。

     

     今回からプレミアムと子供会員のみ「3点のうち1点選べる」とか「鴨川シーワールドの30%引き」付きと「神宮球場観戦なしの場合2点選択」とか付いていますが、

     

     やっぱり、「スワローズストア20%引き」を復活したり、

     

     大人会員にも「神宮球場招待券付きで、3点のうち1点選べる」様にしたり、

     

     プレミアム会員にはやっぱり「神宮球場招待券付きで、グッズ3点すべて貰える」とかにしてほしかったです。

     

     また「政府の給付金で会員になる人」も出てくるのも想定して「1万2000円コース」を設けてほしかったと思います。

     

     それに「ファンクラブカード」を「ICカード化」させて、遠方で行けない人の為にデジタルチューナーの「B−CASカード口」や「スカパーのカード口」に差し込むと東京ヤクルト戦ホーム戦とビジター戦を放送するチャンネルを無料で見られるスカパー・スカパーHD・スカパーe2用の「スワローズ無料視聴カード」として使える様にしたり、

     

     「スイカ機能」を付けて、関東地方限定で「登録した自宅から神宮球場までの交通費が1年間タダになる機能(ただし乗り捨ては禁止)」を付けて、「観客数増加」をさせるとかしてほしいと思います。

  2. byOSSAN on 2008年11月13日 @21時52分

    こんばんわ。



    下の匿名さんがおっしゃってるように会員証にスイカなりEdyなり電子マネー機能を搭載することは賛成です。



    で、神宮の売店やチケット購入などで電子マネーを使えるようにしてくれると小銭を用意する必要が減りますし、行列の緩和にも繋がると思います。



    既に千葉マリンではEdyが全面的に使えるようになっていてこれは非常に便利でした。



    会員証への搭載は今からでは難しくても、球場への導入は神宮球場側と議論を持ってもいいのではないでしょうか?

  3. byこんばんは on 2008年11月14日 @0時38分

    こんばんは



    カトケンさん・球団関係者の皆さんお疲れさまです!





    ヤクルトファンになってもう30年近くたちますが 以前に比べると断然良くなってるのがわかって嬉しいです。



    ただ ホームページを見ていると ファンが何を知りたいのか?

    ファンが何を望んでいるのか?

    ヤクルト球団が 今 一番アピールしたいのが何か?

    が全く見えて来ません。





    今 選手は 松山と戸田でキャンプをしてますね。 ファンだったら 詳しく知りたいですよね。 だったら 秋季キャンプの特別ページを作りましょうよ! コンテンツは一緒でも 印象は 違うと思いますよ。





    あと 2009年の開幕戦が京セラドームでの阪神戦に決まりましたが、その試合を東京でスワローズファンを集めてパブリックビューイング イベントをして下さい。



    これはお願いですが、球団はスワローズファン以上に 熱狂的スワローズファンでいて下さい

  4. by本堂 on 2008年11月14日 @20時08分

     こんばんは。



     私は夜間の仕事で、中々、神宮球場へ赴けなく、ファンクラブ会員へは最近、入会しておりませんが「こういうファンクラブ会員サービス」が有れば魅力を感じる物をずらっと並べてみました。



    ・ファンクラブ会員で「複数年会員(割引あり)」を設ける。

    ・中立的なスポーツ誌を作っている出版社へ「(年刊で)スワローズ白書」を発行して貰うことが出来る。。

    ・ファンクラブ会員へのアンケートを「頻繁に」行う。

    ・地方会員割引(何度も申して済みません)。

    ・100円でもよいので「フジテレビ739」等スワローズ関連、番組の視聴料の割引。

    ・ファンクラブ会員への「(裏で公平に抽選をして)突然の豪華プレゼント送付。」

    ・「(証明のある)ご高齢者」には年会費割引。

    ・「会員番号」等が翌年も持ち越せる。



     私事で申し訳ございませんが、感じたことです。



     あと「必要事項を記載したFAXにて入会案内(のみ)が取り寄せられる」と便利だと思います。

     ※いわゆる「振り込め詐欺」防止のため、案内のみで。


  5. by本堂 on 2008年11月14日 @20時18分

     完全に別件ですので分けますね。



     いわゆる「七・五・三」のお子様達と「つば九郎」様と一緒に「七・五・三の記念写真」を写すことが出来るサービスは無理でしょうか?

     有料&抽選でもよいと思います。



     (私には子供がおりませんが・笑)。


  6. by勝魂⑧号。 on 2008年11月15日 @19時02分

    さあて、来年は4位じゃあ野球〜ん

  7. by織ィ婆 on 2008年11月17日 @10時40分

    ファンクラブ入会の特典ですが、

    今回はグラブがその選択肢に入っていますが、

    プレミアムレギュラーそしてキッズに関係なく、右利き用のグラブのみとなっていますね。



    右利き用しか用意しないなんて、「由規効果でも狙っているのか」と冗談にしたものの、心中穏やかではありませんでした。



    もちろん選択可能にはなっていますから、会員になっても要らない右利きグラブならば選ばなくてよい、比率のわからない左投げ用を用意するリスクは冒したくないというお考えなのでしょうが、



    何とも左投げのマイノリティをないがしろにされたようで、

    息子も案内を読んで面白くなさそうでした。



    ただでさえ、スワローズファンってことでマイノリティなのに…(苦笑)





    ちなみに昨年ライオンズが子ども会員限定で似たようなサービスを行なった際は、

    たしかにビニールのお子様向けグラブですがきちんと左投げ用もありました。



    資金力も違うのでしょうが…。





    割高割安かは別にしても、決して単価が安くはないファンクラブ会員のグッズでこのような、差別、区別どちらにしてもファンクラブ歴の比較的長い子どもをがっかりさせることがあったのは残念ですね。





    もしかして今年左投げ中継ぎピッチャーが不足した腹いせですか?(笑)


  8. by本堂 on 2008年11月18日 @16時59分

     こんにちは。



     ガイエル選手の退団報道…嘘ですよね……間違いですよね………。



     左の長距離砲なのに、ファンに対してとても暖かいのに、死球を受けても怒らない紳士なのに、控え扱いでも真面目、ファームでは進んで雑用・草むしり、タブロイド紙の取材にも真面目に応対。



     こんなに「選手のお手本になる選手」は珍しいですよ。



     このコメントは、このウェブログがいわゆる「炎上する」可能性があるので掲載されないと思います。でも、幹部の方々へこういう「一木っ端ファン」が存在する事は伝えて下さると嬉しいです。



     本堂 拝


  9. byらっきょ on 2008年11月18日 @18時38分

    来年は、昨年度まであった、

    「内野指定席ペアシート」を復活して欲しい!

    うちのような子ども連れ(4才&1才)の家族には、

    外野観戦だと子どもはボールの行方が全くわからず、

    野球好きにするのが難しいと感じます。



    将来の野球好き、神宮好き、スワローズ好きを

    育てるためにも、内野指定席ペアシートの復活、

    よろしくお願いいたします。

  10. by鉄道男(JR西日本大好きなスワローズファン) on 2008年12月2日 @13時12分

    東京ヤクルトスワローズファンクラブの特典に、西日本旅客鉄道(西日本旅客鉄道森ノ宮電車区勤務者のみ)社員割引と小田急電鉄(小田急電鉄新宿駅駅係員)社員割引と東急電鉄(東急電鉄渋谷駅駅係員)社員割引の特典導入とスワローズファンクラブ会員証のICOCAバージョンとSuicaバージョンのICカード化の導入を。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。