5~7日の楽しかった3連休が終わり,心底嫌々ながら仕事に行っております。
 
今回の3連休は映画は7本鑑賞,外食にて栄養補給,そして買い物爆発。
 
ここ最近,札幌でのコロナ感染者が激増しており,毎日ニュースで更新される感染者数を知る度,いつまたショップや映画館が営業自粛に追い込まれるかと気が気ではなくて。
 
春先のあの1ヶ月10日余りの日々は,とにかく買い物が出来なくてストレスが溜まった。
 
「お金を使わなくてよかったじゃないか」と必死に思い込もうとして,貯金を心掛けたが,毎日ホントにつまんなかった。
 
だから,強迫観念の余りに散財してしまったのだ。
 
まずは映画館通いで歩きまくるため,冬用のスニーカーを調達。
 
 
昨年初めて買ったSORELを今回もチョイス。
 
というか,気に入ったデザインのものを手に取って見たらSORELだったのだ。
 
シブい配色が気に入ったのと,すっきりしたシルエットにも関わらず靴の中が凄くあたたかい。
 
なお,限定で2種類の靴紐がついてくる。
 
これがまた,表情が変わってなかなかよろしい。
 
 
なぜかネイルカラーもプレゼントについてきたのだが,試しに塗ってみたところムラになって全然話にならなかった(笑)。
 
でも,SORELはソールがギザギザなのと,底のダイナミックなロゴがホント大好き♪
 
これで冬の間もガンガン歩くぞっ。
 
服もどっさり買った。特にパンツ。
 
 
3本とも,新さっぽろの行きつけのデニムショップ『ギャルズ・ウエストヒル』で買ったのだが,どれも驚きの安さ。
 
チェックのテーパードストレートはバーゲン品のワゴンに入っていたもので,ぴったりのサイズが残っていたため迷わず購入。
 
くすんだホワイトと黒の無地のパンツは,いつも買うデニム1本分の価格で2本買えた。
 
スキニーばかり履いていた私も,6月からはちまちまと流行りのタックワイドパンツやテーパード,ジョガーパンツなどを買い整えてきたが,今回購入した3本全部裏起毛でめちゃくちゃあったかい。
 
歳を取ると寒いのだけは我慢出来なくてのぅ…
 
実にいい買い物をしたよ。
 
左のライムグリーンのセーターは,去年の夏から何となく気に入って覗いてしまう『Urnis』で購入。
 
かなりボーイッシュ路線のデザインのものを置いている。
 
 
セーターは前の週にも衝動買いしたばかりなのにね…
 
私は去年まで割とジャケットを着る奴だったので,ニットはたくさん持っているのだが,あくまでジャケットのインに着るので薄手のものばかり。
 
1枚で着られるものが少ない。
 
だから,これも流行りのラップ式,前後両方とも着用可能なタイプを買ってみた。
 
色がね,大好きなのよ。
 
これでだいぶ気が済んだ。
 
それにしても,ホントに心配なのがコロナ禍の行方。
 
いきなり札幌でこんなに感染者が増えるなんて…さすがの私もちょっとビビッている。
 
誰かと一緒に外食したり飲んだりする際,口に物を運んでいるとき以外はマスクを戻すもんね。
 
やっぱり強盗何とかっていう,ロクでもないキャンペーンなんかするから!!
 
バカヤローッ!!
 
ところで.全国の奥さん,インフルエンザの予防接種はもう済ませましたか?
 
私は10.15に受けて来たよ~ん。
 
会社で2000円,補助してくれることになってるから。
 
総務課の人によると,領収書を提出しに来た1番乗りは,3年続けて私だったそうだ。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・200本達成!!
2020年12月13日  [Web全体に公開]
・だから強盗はやめろって
2020年11月19日  [Web全体に公開]
【閲覧中】みんな強盗が悪いんだ!!
2020年11月10日  [Web全体に公開]
・童貞vs悪魔
2020年11月06日  [Web全体に公開]
・アイ・ラブ・ニューヨーク♪
2020年11月04日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byMEG on 2020年11月12日 @10時30分

    お買い物と映画、お食事とご一緒できて楽しかったです。美香輔さんはお買い物上手ですね。決めるのも早くて長々と悩まないのでビックリしました。自分に何が似合うのか、何が必要なアイテムなのかをちゃんとわかっているからだと思います。私のいる店でお買い物するときもサッと試し塗りして決めてゆかれることが多くて・・だから、お店を出て行ってしまわないうちに話しかけなくっちゃとあの時はドキドキしながら葛藤したんですよ(笑)。
    そうですね、強盗(笑)キャンペーンがみんな悪いんですよね。私はお店でフェイスシールドをしなくちゃならなくなり,肩が凝って仕方ありません。でも、雇用を失わなくてよかったと思うようにしています。
    またご一緒させてくださいね。

  2. by美香輔 on 2020年11月12日 @16時16分

    うおおお!!MEGしゃん!!いらっしゃあ~い!!
    7日はこちらこそありがとね。あちこちつき合ってもらっちゃって。美女と歩くのはこのうえなき楽しみ♪
    私,店員をしていたからかもだけど,長々悩んだり迷うくらいなら買わなきゃいいのに…と思ってしまうの。ああでもないこうでもないと騒いで結局買わないお客でたくさんムカついてきたから(笑)。
    いっときはお仕事がドゥなるのか心配だったけれど,短期の閉店だけで本当によかったです。一番怖いのは雇用を失うことだよね。
    またデイツしてね。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。