2月17~21日は,おそらくコールセンター勤めをしてから初めての5連休。
 
大腸さんを患い始めの頃,入院を繰り返していたときは別として。
 
4連休は取ったことがあるが,5連休はなかった。
 
有給休暇をまとめて使ってやったのだ。わっはっはっ。
 
Amebaでもう10年近くやり取りしているお友達ファナさんが,ご子息連れで神奈川県から会いに来てくれる…というので,いい機会だと思って。
 
年末にはもう,札幌旅行のことを知らせてくれたので,私もさっさと有給休暇取得の申請を出しておいたのだが,コロナウィルス騒動でいっときは取り止めになるかもしれなかったのだ。
 
札幌自体は比較的安全でも,空港やホテルが心配で…
 
でも,予定通り来てくれて,昨日とうとうご対面…!!
 
私より少し歳上の方なのだが,反則的に可愛くて…また,普段からブログで「愚息」と書いている息子さんも超ハンサムだったのでビックリ。
 
3人ですすきのの海鮮居酒屋『まるだい亭』にて,キャッキャ・ウフフと会食。異常に楽しかった。
 
ブログやSNSを通じて知り合った人が会いに来てくれるのは今回が初めてではないが,いつもわくわくする。
 
今回来てくださったファナさんは本当にウマが合うというのか…距離的には離れているというのに,近くにいてたまに連絡をとりあっている友達同士ででもあるかのように互いのことをよく知っている。
 
それに映画や音楽,嫌いなもの(笑)の感性が似ているので,話していて心地よかった。
 
何より嬉しかったのが,息子さんが積極的にお話してくれたこと。
 
とても話題が豊富で, 言葉のチョイスが粋な方だったので,やはりお母さんの血筋なんだなぁと感心してしまった。
 
足元は少し悪かったが(溶けた雪で足をとられる),天候も荒れずおだやかで本当によかったよ。
 
さて,今日を含めて休日はあと3日だが,映画もガッツンガッツン観ている。
 
月曜日に7時間滞在にてユナイテッドシネマで『グリンゴ~最強の悪運男』『1917~命をかけた伝令』そして『ハスラーズ』を鑑賞。
 
今日はこれからシアターキノにてとうとう札幌で上映の決まった『アイリッシュマン』を観るっ。
 
 
去年の秋,わざわざ江別まで遠征したときは惨敗だったのだ…
 
何せ,夕方の上映で,時間も3時間40分という長尺作品。
 
その日は昼からEWAを観戦しており,普段は眠っている時間帯だったせいで疲れが噴出,あちこちのシーンで数秒ずつ居眠り。
 
そして,夕方からは大腸さんが動き出す時間帯のため,2度の腸内デスマッチでトイレ離席…
 
残りの上映日は朝に1回きりだったため, 当時は夜勤であってもリベンジは到底無理だった。
 
だから,しっかり眠って行って来る(笑)。
 
例え腸内デスマッチに見舞われても,2週間上映してくれるので,リベンジも出来る。
 
あれは観なきゃ…!!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・13日が誕生日
2020年03月15日  [Web全体に公開]
・シネフィル美香輔
2020年03月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】初の5連休
2020年02月19日  [Web全体に公開]
・そういえば
2020年02月14日  [Web全体に公開]
・シネフィル美香輔
2019年12月31日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byファナ on 2020年2月21日 @23時15分

    私も『アイリッシュマン』これからもう一度観るところです。札幌ではお世話になりました。時期的にギリギリでしたね。横浜は今新型コロナウィルスの影響で街はガラガラ、殺伐としてます。札幌があまりに楽しかったので帰宅してガックリしてます。来年はコロナもおさまるでしょうからまたお会いしましょうね!愚息もいろいろ計画を練ってますよ。本当にありがとうございました。

  2. by美香輔 on 2020年2月23日 @16時19分

    >ファナさん
    『アイリッシュマン』を観に来た年配(かなり高齢者)の方の中に3人,ジョー・ペシやデニーロらが映画で着用していたようなマフィアちっくなコート&帽子の方がいて,とってもダンディーでした。ファナさんが見たらどういうことになっただろうと想像し,震えています(笑)。あちこち観直したくなりますよね。上映期間が1週間延長されたんで,性懲りもなくまた行く気でいます。
    ホントに楽しかったですね。愚息さんもまた是非いらしてください。まずはコロナ騒動が落ち着くことをひたすら祈っています…私も身体には気をつけます。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。