みかんが水を飲んでいる姿。
 
 
この水差しも,よく考えてみたら20年近く使っている。
 
初代猫の『にあ(愚妹が面倒を見られなくなり実家へよこした)』,そしてホームレスから家猫に昇格した『シーザー』,同じくホームレス出身『白にあ』…
 
歴代の猫たちは皆,この水差しから水を飲んでいた。
 
楽な姿勢で飲めるので重宝しているが,常に満たしておかなくてはならない(笑)。
 
 
飲み終わった後の「違いの解る漢」ふうの表情。
 
 
これはスーザンが謹製した羊毛フエルト作品。
 
奥の3羽は"シマエナガ・ドリームガールズ"と勝手に名付けたのだが,今にも歌い出しそうではないか。
 
手前の尾っぽがついているのを,スーザンは「あげる」と云って私にくれた。
 
あまりに可愛いので絶賛したら,「欲しいのか?」と思ったらしい(笑)。
 
どこへ行くにも連れて行きたいくらい,可愛い。
 
一番前でこちらを振り向いているメンフクロウは気のせいだと思うことにしたが,実物よりだいぶ可愛いので気持悪いとは思わなかった(笑)。
 
スーザンはこの春とうとう中学生である。
 
私も歳を取るはずよのぅ…
 
そんな訳でいつもながら楽しい実家であった。
 
今度はスーザンの誕生日に合わせて帰れたらなと思っている。
 
画像の挿入をマスター出来たところで, 年末に起こったちょっとした事件を。
 
何と,私の偽物がSPORAに出現。
 
ある日,いやに(というか,べらぼうに)足跡がついたことがあってね。
 
だーっ…とついてんの。
 
記事も書いてないのに一体何事!?…と思って目を通したら,自分の足跡がついているではないか。

アイコンというかプロフィール写真も同じで,名前も美香輔(笑)。
 
自分で自分に足跡なんてつけられんのか?と不思議に思い,見慣れた自分の顔写真をタップしたら…
 
あり得ないほどの過去記事が3つだけ,まるっとコピーというか転載されていて,笑った。

意味解らん。
 
7~8年前の私の顔写真が載ってる記事だったが,自分で書くのもアレだけど,それがなかなか男前だったんだよね。
 
でも,見惚れてる場合じゃないから,ドゥいうことでつかー?…とSPORAに問い合わせてみたら, 何時間も経たないうちにそのユーザーを「規約違反で強制退会」させたことを知らせてくれた。
 
どこのどいつか知らんけど…何がしたかったんだろう?
 
別に実害がなかったからいいけどさ…
 
まあ,放置している間にこういうことがありましたとさ…という,お話。
 
では.そろそろシアターキノに行ってきます。
 
 
 
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・初の5連休
2020年02月19日  [Web全体に公開]
【閲覧中】そういえば
2020年02月14日  [Web全体に公開]
・シネフィル美香輔
2019年12月31日  [Web全体に公開]
・画像挿入のし方を模索ちう
2020年02月14日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。