10月30日から11月1日は3連休で,すっかりリフレッシュさせてもらいましたよ奥さん。

通院のために有給休暇を取り連休にした訳だが,さすがに3連休ともなるとかなりのんびり出来る。

不要品を棄てて部屋も片付いたし,メイクツールもきれいに洗ったし,昨日の夜からはすっきりしてダラダラ出来た。

昨日の午前中は,先月観てひじょうに楽しかったので,2度目で『クロール~凶暴領域』を観に行った後,元『七五三』のNo.1ホスト大門 誠おやびんに会いに『ふぁん龍』にGO竜馬。

もちもち皮の餃子定食でランチにして来たよ♪

ところで『クロール~凶暴領域』は最近稀に見る傑作で,職場の人たちにウザい程に勧めまくっていたのだが,そろそろ上映も終わる…

まだ観ていない奥さん(奥さんじゃない人も)はぜひ,映画館に足を運ぼう!!

90分もない映画で,集中力のない人でもはらはらドキドキがずっと途切れず,退屈なシーンは皆無。

何を観ようか迷っている人やデイツ用の映画にオススメしたいんだぬ~ん。

実は『JAWS』などのサメ映画を,私はちゃんと劇場やDVDなどで観たことがない。

あ,2年前の今くらいに『海底47m』は観に行ったかな(しかも,ここで感想書いたよね)。

サメ映画には正直あまり興味がなく,テレビで放送していれば断片的に目にする程度だった。

だがしかし,ワニ映画となると…!!

地味にワニ好きなので,0909(わくわく)してしまう。

ポスターの叩き文句がもおね…「サメには飽きた,今度はワニだ」(笑)。

これですっかり魂を鷲掴みにされて,いそいそと観に行って来たよ。

舞台はフロリダ。

主人公のヘイリーは,キリリとした顔立ち&モデル体型の女子大生。

水泳のスポーツ特待生なのだが,良いスコアを出せず奨学金は打ち切られそうな予感。

ある日,フロリダは大豪雨に見舞われ,カテゴリー5の巨大ハリケーンの警報が。

姉のベスから電話がかかってきて,「パパと連絡が取れない」と相談される。

母と離婚した父デイブは別居中で,最近はヘイリーとも疎遠気味だが,子供時代から父とは水泳を通して強い絆で結ばれていた。

危険を冒してヘイリーは父の安否を確認するために.途中出会った姉の元彼で警察の避難誘導員のウェインが止めるのも聞かずに車を走らせる。

だが, 自宅には愛犬のシュガーだけ。

もしや売家である昔の家に行っているのでは…と思って向かってみる。

かすかに聴こえるラジオの音を頼りに父を探すのだが,強風で倒れた樹がいきなりキッチンの窓ガラスをぶち破るのでドキッ!!

シュガーが吠えるので地下室に降りてみると,何とデイブは,右肩に大怪我を負って意識を失い倒れていた。

ヘイリーは父を地上に運び出そうとするも,突如出現したワニに仰天。

このワニが,かなり早いタイミングで出てきてくれるのがいいんですよ,奥さん…!!

勿論VFXなのだが,物凄い迫力…!!

凶悪なツラは勿論,硬くて苦そうな皮,何より尻尾の動きがスバラシイ。

ワニのあの尻尾で往復ビンタなんかされた日には.アナタ…!!

父の肩の傷はワニに噛まれたものと瞬時に悟ったヘイリーは,サイズ的にワニの入り込めない場所に避難。

豪雨による洪水を利用してワニが侵入していたのだが,父デイブが意識を取り戻し,互いにタフな減らず口を叩く(笑)。

「気をつけろ,ワニがいるぞ」
「うん,私も会った」(笑)

助けを呼ぶために必要なので.ワニから目を離さずに落としたスマートフォンを拾いに向かうヘイリーだが,別のワニがヘイリーを襲撃。

侵入していたワニは1匹ではなかったのである。

スマートフォンは無惨にも踏みにじられ,右膝を噛まれたヘイリーは,手にしていた工具でワニの目をグッ刺し.必死で安全な場所に逃げ込むのだが,地下室は大雨でどんどん浸水してくる。

このまま水位が上昇してきたら,2人とも溺死してしまうので,ワニを避けつつ何とか脱出しなくてはならないのだ。

ヘイリーが降りてきた階段付近にはもう1匹のワニが跋扈,1階に続く床板は重たい家具に塞がれて開けられない。

そのとき,外に人の気配がしたので,ヘイリーが通風孔から見ると,向かいのコンビニには3人のクソガキが災害のどさくさに紛れて絶賛強盗中だった。

何て奴らだ…タヒねばいいのに!!←誰もが思うハズ。

強盗でも何でもいいからライトを向けながら必死で大声を張り上げるヘイリーだったが,予想通りにクソガキどもはワニの餌食に。

いや,もおね…バカそうなガキどもだったから,バックリやられるフラグはビンビンにおっ立ってたのよ(笑)。

もはや外はワニだらけのワニ天国で,お約束通りに3人とも喰われちまいましたがな…!!

鳥葬ならぬ,鰐葬…!!かなりスカッとした!!

ヘイリーが希望を断たれて絶望していたら,モーターボートの音が…!!

避難誘導活動中のウェインが仲間と2人でやって来た…!!

必死で居場所を教えるヘイリーだったが,注意を促す間もなくウェインは胴体に豪快に喰いつかれ,外でボートのモーターにからんだ藻を取っていた仲間の誘導員も襲われてしまふ。

ことごとく,希望を潰される父と娘…

かくなる上は,ワニたちの侵入路である水道補助管を通って屋外に脱出するしかない…!!

覚悟を決めるヘイリーであった。

続く。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・文句ばっかり
2020年02月14日  [Web全体に公開]
・「ワニさん,またね」って(笑)
2019年11月16日  [Web全体に公開]
【閲覧中】101匹ワニちゃん
2019年11月02日  [Web全体に公開]
・シネフィル美香輔
2019年10月31日  [Web全体に公開]
・だいぶ慣れた
2019年10月18日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。