珍しく会社の休憩時間に更新。

最近いきなり話題になったローラ・メルシェ。

何でも,この夏は「ローラ・メルシェの5番がなければ始まらない」のだそうで,美容室でコスメ雑誌を読んだとき一体何事かと思ったのだ(笑)。

30色発売のリップカラーのうち,全色をガッツリ検証している人のページを見つけたので,自分なりに吟味し当たりをつけてみたのだが,やはりテラコッタブラウンの5番には魅かれた(笑)。

他にも7,18,19番をチェックし,そのうち店頭に見に行ってみようと思っていたが,店舗がどこなのか,そもそも札幌にあるのかも知らないことに気づく。

ローラ・メルシェは資生ドゥ系列のブランドで,まずは店舗を探そう…なんて考えていたら,先月末の勤務時間削減事件のショックでそれどころではなくなってしまった。



そこへ来て,昨日悦子ママから送られてきた誕生日プレゼントが,そのローラ・メルシェであった…!!



ドキドキしながら開けてみると,リップカラーとリップペンシル,そしてポーチが入っていた。



気になるカラーは7番…凄い!!毎度のことながら,なぜ彼女は私の好きな色が分かるのだろう…?

つけてみたら,卒倒しそうな程似合った…めちゃくちゃ好きな色だーっ!!

だいたい1年ちょっとで1本使い切るくらいヘビロテしているM.A.C.の「パラマウント」に近い色なので,そりゃ好きなはずである(笑)。

だが,ローラ・メルシェの方はテクスチャーが軽くなめらか,そしてつややか。

早速出勤時に使わせてもらったのだが,つややかな発色はかなり長持ちし,しかもずーっと乾かなかった。

リップペンシル(06番)は私の持っているブラウン系レッドやダークローズに合う色で,これも凄く気に入ったよ。

お礼を言うため悦子ママに電話をしたら,彼女も巷で騒がれている5番が気になり,今年はブラウンをチェックしてみようかと思ってショップ(ステラプレイスセンターの地下1階だそうな)に赴いたのだが…

BAさんの話では,雑誌やネットで騒がれる前から5番は品切れ続出だったらしく,「『美的』で見たんですけど」などと言ってはタッチアップに来る人が多く大好評なのに,ブツそのものがない…というのはドゥなんだ,というね…!!

「何だっていきなりブラウンがキたのかしらね…?ついこの間まではパープルだのベリーカラーだのが旬だと言ってたクセに(笑)」と,ママもビックリしていた。

「5番はいい色だったわよ~…絶対貴女に似合うと思ったから,品切れじゃなければ7番とセットで買ってあげたんだけど。ていうか,お金を出してでもテスターを譲って欲しいくらいだったわぁ…」

プレゼントにオリジナルポーチがつくというので,リップペンシルとセットで購入したんだそうで。

いやぁ,充分です…!!

ありがとうございますありがとうございます…!!

給料が出たら,私もローラ・メルシェと,ちょっくら大丸コスメカウンターにもGO竜馬するか♪
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・我が家のライオン・キングに
2019年08月13日  [Web全体に公開]
・ナシゴレン<鶏スープ
2019年08月10日  [Web全体に公開]
【閲覧中】初ローラ・メルシェ
2019年08月06日  [Web全体に公開]
・マルリナの明日はどっちだ
2019年08月03日  [Web全体に公開]
・夏,嫌い
2019年08月02日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。