7月は250時間超えのリミッター解除・繁忙期月間のため,8月の給料を楽しみに屍状態ながらも精励していたのだが…

何と,24日(水)の昼間,なっち女王からメールで,「今頃になって会社が勤務時間を削減するように言ってきた。詳しい訳は後で話すから,今夜は22時に出勤して下さい」と通知が。

そういうときに限ってむやみとすっきり目覚めてしまい,二度寝する気にもならず,ヤケになって脱毛やら美顔器やらやってしまった。

でざいあの別部署で,かなり労基的にはヤヴァい超過勤務を毎月毎月繰り返したところがあったせいで,私らの業務にまで「本来の勤務時間数+上限45時間内に,今からでも収めるように」とお達しがあったらしい。

残る6日間を,私もかっつぁん(自称ジェイソン・ステイサムのサイボーグ)もそれぞれ2時間ずつ削られ,その分普段あまり残業や早出に意欲的ではないメンバーに皺寄せがゆくことになり,なっち女王は鬼の形相でシフト変更に四苦八苦していた。

いきなり合計12時間も減らされてしまった(2万円くらい違ってくる)ため,もお,ガックリ。

忙しいときだけいいように使われたような気分になって仕方がない。

グズりながらも我慢して14時間勤務をしたり,休日に5時間働いたりした苦労が報われなかった気分である。

マネージャーからは個人的に呼ばれ,スマンカッタと頭を下げられたが,この怒りをどこへぶつけようかとしばらくはかっつぁんとヒソヒソ相談していた。

ションボリしながら2連休に入った訳だが,26日(金),早々に行ってきた『特定疾患受給者証明書』の更新手続きの際,通院で支払う上限金額がとうとう5000円から1万円に上げられてしまって(詳しくはアメブロを読んでくり),さらに追い討ちをかけられてしまった。

何かもお,働いても働いても生活が過酷になってくるからやりきれない…!!

しばらくはショックで米を炊いたりゆで卵を作る気にすらなれず,買い食いばかりしてしまった。

いつもより遅い時間に出勤&早くに帰宅という形で,せっかく時間に余裕が出来たのだから,ちゃんと自炊でもすればよいのだろうが…

精神的にショックを受けると何もする気が起きず,粗末なものばかりモソモソ食べながら赤ワインだけはがぶ飲みし,フテ寝する…という月末でしたよ,奥さん…!!

そんな買い食い生活の中で,とうとう出たぞ!!



ポケモン『おっとっと』のピカチュウが…!!

やっぱりレアらしく,自分で買って食べてみた3箱目でようやく出たもんね!!

食べる前に写真を撮っといたよ。

そうこうしてるうちにアホみたいに暑くなってきた。

ホントに夏,嫌い…

暑くなればなるだけビルの中が冷たくて寒いから。

それに,夏は2008年,2010年,そして2018年と就職活動をしていた思い出があるので,ちゃんと今のような「ほぼ安住の地」で働いているにも関わらず,よく面接に行っては落とされる夢にうなされるからだ。

たまに夜泣きをして目が覚める。

本気で夏,嫌い。早く涼しくなりやがれ。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・初ローラ・メルシェ
2019年08月06日  [Web全体に公開]
・マルリナの明日はどっちだ
2019年08月03日  [Web全体に公開]
【閲覧中】夏,嫌い
2019年08月02日  [Web全体に公開]
・激務終了
2019年07月20日  [Web全体に公開]
・メイクが崩れちゃ戦は出来ぬ
2019年07月14日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。