5日間連続18時出勤がようやく終了。

とにかく稼げることが嬉しくてテンションは高めだったのだが,最後の18日の休日出勤ではイッキにダウナーへ…かなり屍の度合いが高くなっていた。

呼吸が苦しくなる程眠いし,普段からただでさえ酷使している眼は痛いし,よろけてまっすぐ歩けないし。

日付が替わる前のたった5時間の勤務とはいえ,正直グズりながら受電していた(笑)。

赤ワインとおやつを調達して,こけつまろびつ自宅に生還。

テレビを点けたら映画チャンネルで『銀河鉄道999』と『さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ執着駅』を放送していたので,懐かしさのあまりだらだら鑑賞。

点けっ放しにして風呂に入ったり出たりを3度繰り返しながら最後まで観て,赤ワインも1本空けてしまったところで布団に倒れ込む。

こんなにも自分は布団が好きなのだ…もはや愛していると云っても過言ではないのだ…と実感した。

久しぶりに充分な睡眠を取って,昨日は『Girlガール』と『ジョナサン~ふたつの顔の男』を観に映画館をハシゴ。

大好きな「花まる海鮮丼(特上)」も食べたし,部屋の掃除もしたし,ネイルのリニューアルも背中の脱毛もしたので,なかなか有意義な休日だった。

しかし,さすがに連日14時間勤務で酷使した眼の疲労はなかなか取れず,大して眠くはなくなったのだが,目を閉じて横になり続けているうちに惰眠を貪ってしまい,朝にようやく起きた。

まーただらだら赤ワインを飲んでます(笑)。

つまみはコレ。



先日職場の仲間に「良かったら少し食べませんか?」と差し出され,1つもらったのだが,しっぽが稲妻。

ピカチュウの形をしていたので,「わあ,可愛い。コレ,みんなこの形なの?」と訊くと…

「え?!マジすか?!いきなりピカチュウ?!」と,おったまげているではないか。

すぐ口に放り込まずにいたので気づいたのだが,いろんなポケモンの形のが入っている『おっとっと』らしく,自分でも買ってみた。

1つ1つ確認しながら食べているのだが,とうとうピカチュウは出ずじまい。

やっぱりレアなんだ…!!

ひとからすすめられて,軽い気持でつまんだ最初の1個がそのレアキャラって…!!

いやぁ,写真を撮っておけばよかったなぁ。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・マルリナの明日はどっちだ
2019年08月03日  [Web全体に公開]
・夏,嫌い
2019年08月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】激務終了
2019年07月20日  [Web全体に公開]
・メイクが崩れちゃ戦は出来ぬ
2019年07月14日  [Web全体に公開]
・束の間のやすらぎ
2019年07月11日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。