私の勤めているコールセンターの年間最大の繁忙期は,7月後半から8月にかけてである。

まあ,万年繁忙期ではあるんだけど。

死角のない万全たるシフトを組むために,上層部からは5月の終わりから「7月の希望休日の申請を早めに出して下さい」とせっつかれ,なおかつ,「○日から×日の間は早い者勝ちだからね!!」と脅される(笑)。

夜勤軍団のリーダーたる「なっち女王」が,いつもシフト作成に鬼の形相になっており,なおかつ簡単に欠勤する朝シフトの奴らの穴埋めに必死なのをそばで見ているため,出来るだけ希望は出さずにいる。

だって,本当に希望がないから(笑)。

せいぜいが2ヶ月に1度の通院日と,その前日くらいだ。

そして,固定休である木・金曜日以外に休みの希望を出せばその分稼ぎが減るので,とうとう今年はEWAの『四番街祭り』大会を観に行かずじまいだった。

ちょっと寂しかったが,2年前辺りから体力的に屋外での長時間観戦がつらくなってきたので,無理はしないことに。

実は10~12日と久々の3連休で,昨日は朝会社からいったん帰った後,ユナイテッドシネマに『ハッピー・デス・デイ』を観に行き,夕方近くまで長風呂してから寝た。

アラームをかけずに好きなだけ眠り狂い,起きてからは『タピオカミルクティープリン(byセブンイレベンヌ)』を食べ,だらだら録画した番組を鑑賞して過ごした。

しやわせ♪

今日は朝から通院(大腸さんの),明日は映画館巡りの予定なのだが,来たるべき殺人的繁忙期に備えて存分に楽しもうと思っている。

連休明けはしばらく,18~33時の14時間勤務なのだ。

しかも。

来週の木・金曜日の連休のうち,木曜日はいったん朝7時に退社し,夕方18時から23時まで5時間の休日失禁…間違えた,休日出勤が決定している。

とにかく稼ぎたい私には願ってもないことなのだが,いくら繁忙期とはいえ,よくこんなシフトをうちの会社は許すもんだと呆れる(笑)。

だってねぇ…収入が増えた分住民税もアップしたもんで,稼いでも稼いでも不充分なのだよ(涙)…

とりあえず,休めるときにはしっかり休んで楽しみ,闘うときは全力で挑みますよ奥さん…!!

33時…つまり朝9時までの勤務だと,朝の映画館通いがかなり慌ただしくなる(まずもって9時きっかりに終われることがなく,走って映画館に向かわなくては間に合わない)ため,あきらめなくてはならないのだが,これが上手い具合に,殺人的繁忙期の間はそんなに公開作品がないのである。

夏休みシーズンで,アニメや子供向け作品が多いせいかな。



画像は最近買ったムック本。

私の大好きなハシビロコウさんの特集本だ。

まるで選手名鑑のように,日本全国の動物園にいるスターたちの顔写真が掲載されている。

すっかり読みきったから,来月実家に帰るときにスーザンに貸してあげようっと♪
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・激務終了
2019年07月20日  [Web全体に公開]
・メイクが崩れちゃ戦は出来ぬ
2019年07月14日  [Web全体に公開]
【閲覧中】束の間のやすらぎ
2019年07月11日  [Web全体に公開]
・シネフィル美香輔
2019年07月01日  [Web全体に公開]
・贖罪,浄化,そして再生
2019年06月29日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。