怒濤の8連勤が終わり,25~26日の土日は2連休ですた。

いくら"狂乱のオペレエタア"を標榜する私でも,さすがに8連勤はこたえたよ…

25日の朝は,会社から生還してからすぐ寝たのだが,でざいあコムに勤めるようになって最大の(?)屍状態だった。

ホントならアラームなしで好きなだけ眠り狂いたかったのだが,上映期間や時間の関係でさっさと観なくちゃならない映画が目白押しのため,いつも通りの時間にむくりと起きて『ホワイト・クロウ~伝説のダンサー』を観にスガイディノスにGO竜馬。

これが,疲れていても無理して観に行って本当によかった…と思うような美しい,素晴らしい映画だったのだ。

伝説のバレエ・ダンサー,ルドルフ・ヌレエフがキーロフバレエ団のフランス~イギリス公演中に亡命するまでを描いた映画なのだが,現役トップ・プリンシパルがヌレエフを演じており,ダンスシーンはいつまでも観ていたいくらいだった。

風貌もヌレエフそっくりだし,よくぞあんな人材を見つけたものだと感嘆したね。

スガイは6月2日に閉店してしまうのだが,『ホワイト・クロウ』はもう1度観たいし,あと1作品どうしても観たいのがある。

出勤前に睡眠時間を削ってでも観に行こうかと思っていたが,何とか休日に観に行けそうな見通し。

昨日26日はEWAの札幌での開幕戦で,休みが取れたのでいそいそと観に行ったのだが。

これからはもう観戦のため思うように休みを取れないので,観納めのような気持で応援してきた。

私の職場は変則労働基準法を申請していないため,夜勤は日付を跨いでの仕事なもんだから,2連休を取らないと1日休んだことにならない。

だから,強制的に毎週決まった曜日に2連休で,私はだいたい木・金曜日なのだが,少しでもたくさん稼ぎたい私にとっても少しでもたくさん私に受電して欲しい会社側にとっても迷惑極まりない法律なのである。

観戦のために土日に休みを取ろうと思えば取れる(正社員ではないため,希望はたいてい通る)のだが,休みが増えると稼ぎが減るし,何より今ブース内は人手が洒落にならない程足りないので,数字を獲るための万全シフトを組むため管理職の人たちは半狂乱になっており,苦心して組んだシフトでも平気で休むバカのおかげで夜勤帯のオペレエタアにしわ寄せが来るのである。

だから,落ち着くまでは毎週決められた曜日での2連休でやってゆくしかないのである。

淋しい限りだが,観初めの頃から応援していた選手がひっそりと辞めてしまったり,家庭を持ったことで一線を退いてしまったり,一緒に観戦していた人たちが会場にだんだん来なくなってしまったこともあり,何もかも昔と同じという訳にはいかないんだな…という気持になった。

友達の少ない私としては,会場に行けば何となく知っている人たちがいる,選手の人たちが挨拶やお喋りに来てくれるというだけでウキウキ出来たのだが(笑)。

とりあえず,これからは彼らを陰ながら応援し続け,私は自分にしか出来ない仕事があるので,今は死に物狂いで頑張ろうと思っている。

そんな昨日,札幌は33℃もあったらしく,あまり暑さを感じず汗をかかない私でも少しは暑かった。

この「暑さを感じず汗をかかない」体質がヤバいので,死なないようにこまめに水分補給をし,時折『男梅』キャンディーを舐めながら外出。

EWAを観た後は,かねてから楽しみにしていた『ROMA/ローマ』を観にシアターキノへ向かう予定だったが,ヴィンテージ手帳を忘れたことに気づいてあべし!!

10回鑑賞無料特典を使い果たし,昨日からは1000円鑑賞になる予定だったのだが,手帳を忘れたら特典は一切受けられないため,仕方なく1800円で鑑賞。

一旦自宅まで戻ってタクシーでキノへ向かうことも考えたのだが,疲れそうだしかえって高くつくのでやめた。

でも…これが,1800円払っても全く惜しくないくらい素晴らしい映画だったのだ。

時間があったら感想を書きます。

『ROMA/ローマ』の後は,ユナイテッドシネマへ向かい『神と共に~第1章 罪と罰』を鑑賞。

実は第2章に大好きなマ・ドンソクさんが出演するのが判っているから観に行ったのだが,これまた凄く面白いエンタメ作品でしたよ,奥さん…!!

そんな訳で,淋しいのと楽しいのと疲れたのとで,部屋に生還したときは力尽きて倒れた(笑)!!

もお,食事の支度なんぞする気はゼロ!!2日間はきっちり買い食いしますた!!

でざいあでの夜勤は苛酷で不愉快なことばかりだが,耐えて頑張った分しっかり稼げる。

だから,稼げば稼ぐほど1日の休みが惜しくなるのだ…

でも,その稼ぎでイライラしながら自炊をしたり食品の買い出しに行かず,買い食いや外食で済ませてさっさと眠れるのが本当にありがたい。

今は,時間をお金で買っている感じ。



これは,おととい見かけて買ってきたクナイプの新しいバスソルト。

ぬるめのお湯に入れてゆっくり浸かると,プールで泳いだ後のようによく眠れた。

凄く気に入ったから,ボトルで買おうと思ってる。



これは韓国に旅行に行った職場の夜勤仲間からもらったおみやげ。

ローションマスクは楽チンだし,ぷるぷるになるから大好き。



これも職場の仲間からもらったピカチュウグッズ。

ソックスとキーホルダー。



ソックスの裏はこんなの。可愛いなぁ。

私からの絶賛で『名探偵ピカチュウ』の鑑賞を決め,大層楽しかったらしく,帰りに売店で買ってくれたのだ。

さて,今日・明日と2日働いたらまた2連休。実家に帰ります。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・歩き過ぎなんだよ
2019年06月22日  [Web全体に公開]
・自分でもいい加減にしなきゃと思ってた
2019年06月16日  [Web全体に公開]
【閲覧中】何か,暑いらしい
2019年05月27日  [Web全体に公開]
・10年
2019年05月16日  [Web全体に公開]
・このうえなきしやわせ
2019年05月10日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。