昨日・今日と連休ちう。

この私にしては本当に本当に珍しく,映画館に行かない連休。

観たい映画は時間の都合がつく限り,休みであろうと仕事の日であろうと,次から次へとドンドコドンドコ観るようにしているのだが,今週は本日16日まで全く観たいものがない。

その代わり,明日17日,18日公開の映画はたくさんあるため,イッキに忙しくなる訳だが,そういう時期に限って8連勤(!!)。

1日1回,たった1週間しか上映せず,しかも観に行けば間違いなく会社に遅刻してしまう時間帯で,どう頑張ってもあきらめざるを得ない映画がある。

『HOMIE KEI~チカーノになった日本人』という,かなり楽しみにしていた映画なのだが…泣く泣くあきらめた。

今年初ではなかろうか。

そんな訳で,昨日は給料日だったこともあり,会社を出た後は普段歩かない場所を散歩し,7時半まで時間を潰してから,駅地下の某どんぶり屋にGO龍馬。

ねぎとろ丼を食べてから,これも早朝から営業してくれてるドラッグストアで買い物をし,帰ってからは長風呂しながら赤ワインを飲み飲みだらだらと録画した映画を鑑賞。

ふと,このブログが今月で10年経つことを思い出した。

このブログを始めたばかりの頃勤めてたコールセンターは,休みばっかり多くて時給は大して上がらないし,残業や早出・休出もなくて稼げなくてドゥにもならず,給料日の前日,いや当日朝の財布の中身は20円…なんて日もあった…

なのに今は,毎月「え?!もう給料日?!」というくらいヨユー。

確かにストレスはひどい仕事だが,それに見合うだけの報酬を得ているのだから,何とかやっていられるんだな…と思える。

よく考えてみたら,何の資格もない50代の男オンナのオバチャンをありがたがって優遇してくれる会社なんて…そんなにあるはずないのだ。

だから,ありがたいと思う。

ストレス解消や気分転換に映画を観に行ったり,睡眠時間確保のために買い食いや外食が出来るくらいの余裕があるって,しやわせなことだよね…

10年前はホントにビンボーだったな(笑)…それなりに工夫して暮らしてたし,あれはあれで楽しかったけど。

さて,今日は大腸さんのための通院日。

買ったばかりのスニーカーで歩いて行くよ(地下鉄駅3つ分)。

最近悩まされている副鼻腔炎も診てもらいたいから,耳鼻科にも行ってみるつもりだけど…きっと半日つぶれるだろうな。



いきなりだけど,これは『ヴァセリン』200gジャータイプ。

私と同様この時期花粉症に悩まされているお母んに,「鼻の穴の中に塗ると調子いい」と教えられ,Amazonでポチったのだが…

ロクに容量を確認せずに買ってみたら,届いたのがデカくてビックリ。

寝る前の鼻の穴,鼻の下に塗り塗りしてます。

リップクリーム代わりにもなるね。寝る前に塗ると,起きたときの唇が凄くいい感じ。



こちらはDHCの新商品で,『ミネラルシルククリーム』。

このシリーズのパウダーが大好きなので,クリームも買ってみたのだが…

まあ,可もなく不可もない程度(笑)。

比較的さっぱりしたケアで済ませたいときに使うことにするよ。

やっぱり私には『オリーブバージンオイルエッセンシャルクリーム』が一番なんだなと実感。

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・自分でもいい加減にしなきゃと思ってた
2019年06月16日  [Web全体に公開]
・何か,暑いらしい
2019年05月27日  [Web全体に公開]
【閲覧中】10年
2019年05月16日  [Web全体に公開]
・このうえなきしやわせ
2019年05月10日  [Web全体に公開]
・シネフィル美香輔
2019年05月01日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. byサキカナママ on 2019年5月16日 @22時23分

    遅くにすみません。ブログ10周年おめでとう御座います。お互い色々あった10年、美香輔さんと出会えて良かったです。今後も宜しくお願いします。いつか会いに行きますね。

  2. by美香輔 on 2019年5月17日 @8時04分

    >サキカナママさん
    10年だらだら細々と続いているブログですが,このサイトが存続していること自体ビックリです。
    本当にいろんなことが,そしていろんなブロガーさんがいました。実際会ったことのある人もいっぱいおります。北海道に来るなら秋がオススメですよ。
    こちらこそ今後もよろすく。

  3. byおおこ死 on 2019年5月17日 @15時26分

    奇遇だね、俺のブログもこの夏で10年。
    2回引っ越したけど…。

  4. by美香輔 on 2019年5月18日 @2時39分

    >おおこ死さん
    10年前ならまだケータイを持ってなかった頃では?!おおこ死さんは私以上に遅かったからなぁ…
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。