新元号発表前って,なぜああも秘密めかすのか…未だに解らない,どうも,美香輔です。

病院などで誕生日を訊かれたり書類に生年月日を書くときには必ず西暦で回答するから,元号などほとんど興味がない…というか,西暦オンリーにしたらいいのに…とすら思ってゐる。

さて。

仕事のストレスで部屋の中でも屍の時間が長く,休憩時間も眠ってばかりだしで,相変わらず放置気味のブログ。

なのに,この何日間かまた発狂したアクセス数なんで,例によって『何か書かなきゃ病』が始まり,そろそろお父んからも安否確認のメールが来るかも…と思い,休日の終わりに更新ちう。



このポチ袋,可愛いでしょー。

モデルやったんかい?!…というくらい,みかんにそっくり。

先週,お母んとスーザンと3人で旭川のばあちゃん宅に遊びに行った際に,スーザンに誕生日プレゼントを渡したのだが,『残念すぎるネコ』という写真集(ちなみに昨年は『必死すぎるネコ』を献上)1冊だけというのもアレなんで,お小遣いを追加。

そのため書店にて可愛いポチ袋を探していたら,視線を感じて…

振り向いたとき,この子が見つめていたのだ(笑)。

『入学祝い』だとか『出産おめでとう』などの無駄な言葉が書いていないのを探していたので,よかった。

旭川ではばあちゃんにも誕生日プレゼントを渡し,叔父夫婦・従兄弟夫婦にも会えたし,従兄弟夫婦の3人の子供たちともたくさん遊んで楽しかったよ。

私は帰りのJRでは眠ってばかりいたのだが,札幌に着いてからは3人で地下街をぷらぷらしたり,オムライスの店で夕食を食べたりして…これまた楽しかった。

スーザンは来年中学生になるので,もう服や靴なども大人サイズになる。

だから,一緒に買い物出来るようになるのもあともう少し♪

私が買ってあげられるものなら,出来る限り買ってあげたいのだ…わくわくするね。



話は変わるが,我が家のみかんが先月ちょっとしたアクシデントで右耳を欠いてしまった。

簡単に言うと,落としため割れたのだが,右耳ばかりではなく尻尾も折れてしまった(泣)。

この吊り下げタイプの,ガーデニング置物みかんはかなり重たいので,落としたときに凄い音がしたのだが,うちはクッションフロアなのでそんなに簡単に割れたり欠けたりするとは正直意外だった。



その週の休日に突入するや否や瞬間接着剤を購入し,すぐに治してあげた。

ごめんよ~…!!

しかし,3月にいっときめちゃくちゃ温かくなったというのに,札幌は下旬からまた雪で,深夜には猛吹雪&朝会社を出る頃には辺り一面銀世界!!なんて日も…

今は外は凄い強風で,冷たい雨もぱらついてます。

いくら何でももう冬物は着たくない…とは思っても,社内には風邪を引いている人があちこちにいるため,ガッチリ冬物で防備して働いてるよ…トホホ。

寝るときにもまだ毛布を使ってるし。

寒暖差で風邪だけは引かないように頑張ります。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ヴィンテージ会員♪
2019年04月06日  [Web全体に公開]
【閲覧中】春なのに
2019年04月06日  [Web全体に公開]
・雨のち雪ときどき霰
2019年03月22日  [Web全体に公開]
・友情に感謝
2019年03月22日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。