先週は実家で過ごしたため,昨日今日はかなり久し振りに自宅でのんびり過ごす2連休。

とにかく,部屋の思春期状態が凄いので片付けようと決めていた。

しかしながら,会社から帰宅した後『女王陛下のお気に入り』を観に行ってしまい,帰り道はほぼゾンビと化す。

とりあえず風呂に入って赤ワインを飲みまくり,好きなだけ眠って,起きてから掃除をしよう…と思っていたらアナタ…!!

1度目が覚めてから惰眠を貪っていたら,21時半前にいきなり激震が!!

すぐに飛び起きて服をかけてある2段式突っ張りラックを押さえにかかったが,横揺れに耐えられずドサーッ!!と倒れた。

実は先週1度,下段にかけてあるパンツを取るときに倒れてしまい,泣きながら設置し直したばかり。

揺れは30秒ほどでおさまり,9月程は物も落ちたり壊れたりはせず,何より停電にならなかったのがありがたい(涙)…

とりあえず突っ張りラックを設置し直して,ニュースを視,服を着たまま二度寝。

夜中過ぎにむくりと起きて甘いものを摂取した後,洗濯と掃除に取りかかったのだが,またもやラックが倒れてきた。

もお,すっかり精神的に屍ですわ(涙)。

3年前に購入して設置してから全く倒れたことのないラックなのに,昨年9月の大地震で倒れてから,何だか倒れやすくなった気がする。

耐荷重量は越えていないのに…

せっかくの2連休なので,近所のホームセンターに出掛け,何かお役立ちグッズを探さなくてはならんなあ…

いろいろ悩みながらサイトを検索してみたら,「ファンデーションパフが意外にも役に立つ」と知る。

床はクッションタイルで天井は壁紙と同素材なので,しっかり滑らないように固定出来るグッズを探すつもりだが,棄てようと思ってた劣化したスポンジがたくさんあるので,応急処置に使ってみた。

やはり服をかけると多少はグラグラするが,さっきよりはだいぶましになった。

このラックがないと服やバッグをかけられないので,ベッドマットが占領されてしまい,ゴロゴロ出来ないのだ。

とにかく身も心も屍のため,ベッドマットが使えないのはつらい。

もお,地震はやだ…だいぶ雪がとけてあたたかくなったとはいえ,停電にでもなったら間違いなく私はシボンヌ。

話は変わるけど,この何日かずっとカレーだった。







会社で表彰されたときにもらったレトルトカレー詰め合わせを消費しようと思ったのだが,9つのうち3つはフツーにあっためてご飯やうどんにかけて摂取。

だがしかし…やっぱり味が甘口なのと,具が小さいので何だか物足りず。

それに私はドゥしてもトマト風味の,そして仕上げにオリーブオイルで炒めたスライスニンニクを入れたカレーが好きなので。



ジャガイモと玉ねぎ,キノコとレンコン,豚肉,そしてトマト缶を加え,残った6つのカレーを全部混ぜてしまった。

これが結構大量になった。

何とか自分好みの味に近づけて,連日カレーうどんを食べていたというね。

さっき,最後のカレーを摂取しました。ご馳走サマンサ。

あったかいものが食べられる,しやわせ。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・基本のアイシャドウ
2019年03月08日  [Web全体に公開]
・ちょっと早いけどシネフィル美香輔
2019年02月26日  [Web全体に公開]
【閲覧中】地震が憎い
2019年02月22日  [Web全体に公開]
・血の手形
2019年02月20日  [Web全体に公開]
・年頃かよ
2019年02月20日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。