実家にあったものを,いろいろと。



お父んが作成した『しつけ棒』。

みかんが悪いことをしたときに,実際に叩かないまでも,パ――――ン!!と大きな音を立ててビックリさせこらしめるのに使うらしい。

叩いたとしても,中身はほとんど空洞なので痛くはないだろうが。

しかし…年寄りというものはなぜ,このように『しつけぼ~』とのばすのだろうか…

レジ~,コーラ~,タッパ~など(笑)。

そういえば,みかんを弟夫婦にくれた小樽の老夫婦は「仔猫,あ~げます」という貼り紙を玄関にしていて,変なところをのばしていた…という話だった。



これは,スーザンの手づくりチョコが入っていたラッピング袋。可愛い。

みかんにそっくりだ。

実家に帰った日はバレンタインデーで,スーザンが溶かしたチョコを様々な形の型に流し入れて固め,大量生産しているところだった。

男オンナのオバチャンにもくれたよ…優しい子だのぅ(涙)…

チョコは滞在ちう,あっという間に食べてしまった。



この絵はカッツの描いたもの。

左の火を吐くドラゴンもだが,右の,『サスペリア』ちっくな,血の手形の絵が秀作…!!

血を引きずる手形なら,血痕は手の上に来るはずなのだが,それでもよく描けていると思う。

しかし,どこからこんな着想を得たんだ…?!

カッツとお父んはもうかれこれ3年近く,互いを怖がらせるために,「カッツせんよう」「じじせんよう」と銘打って,お絵描き合戦を繰り広げているのだ。

江戸川 乱歩や横溝 正史のようなおどろおどろしい世界が好きなお父んに似て(私も大好き),カッツも怖いものが好きになるかもしれない。



最後はキャメちゃんメモリアル。

4年前に亡くなったキャメちゃんの,美少女時代の写真を飾ってあった。

まだ赤ちゃんだったスーザンとよく遊んでくれた,実にいい犬だったな…

さて,そろそろ寝るよ。

今夜働いたら2連休なんで,起きたら頑張って働きます。

あ。そういえば…

この何日かSPORAのアクセス件数が異常だけど,犯人は誰(笑)?
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ちょっと早いけどシネフィル美香輔
2019年02月26日  [Web全体に公開]
・地震が憎い
2019年02月22日  [Web全体に公開]
【閲覧中】血の手形
2019年02月20日  [Web全体に公開]
・年頃かよ
2019年02月20日  [Web全体に公開]
・たまには何か,書かなきゃね
2019年02月08日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。