労ドゥ基準法だのさぶ六協定だののため一応の上限はあるものの,今月の私の残業・早出・休出はNO LIMITとされた。

とにかく私のいるセンターは,欠勤が多いのである。

そして人が居着かない。ザルのように辞めてゆく。

大量に人が入り研修を行っている気配はあるものの,ドゥいう訳かオペレエタアの人数は減る一方。

確かに難易度の高い,鋼の精神力が要求される業務ではあるが,簡単に辞めたり休んだりする奴の気が知れない。

「狂乱のオペレエタア」である私と,夜勤組にはもう1人,キティガイじみた数字を稼ぎ上げる空手家がいるのだが,私と彼(『夜勤の最強タッグ』と呼ばれている)に限ってはふつうの人間扱いをされていないため,「今月は好きなだけ働いてよい,ていうかお願いします」とされている。

私と同じく『ちんこのべるじゃぺん』から『でざいあコム』に移って来た空手家のかっつぁんは,ちんこのべるのようにいつ閉鎖になるか分からないという危機感&不安感を常に持っているため,稼げるうちに稼いでおきたいのである。

かっつぁんはでざいあで10~12時間働いて,さらに2~3時間他の仕事もし(!!),ジムや空手の道場にも通っているので,「一体いつ寝てるんだ?」と皆から不思議がられているサイボーグである。

私らは体力と気力がもつ限り,何十時間でも残業するし早出もする。

その強迫観念じみた気持が2人とも数字に表れて,上層部からも崇め奉られる始末。

50を過ぎてこんなにありがたがられ,必要としてもらえ,しかも稼げる職場に流れつくことが出来たのは本当にありがたいので,私も臨戦態勢で12月を迎えたのだが…

4日働いただけでもお,屍ぶりが半端ない(笑)。

映画ばっかり観に行っていないで,部屋でしっかり休み,栄養を摂らなくてはやっていられない。

10時間働いて7時に帰れる…とわくわくしていたら,7時から来る人たちの中に欠勤が出て,2時間の残業を懇願される日も多く,とにかく,会社から生還するなりひたすら横になりたい訳で…

さすがに12時間労働シフトのときは残業は頼まれないのだが,頼まれれば私はNOとは言わない。

毎日強壮系のサプリメントが手離せない(笑)。

ついつい掃除や洗濯が後回しになってしまうので,休日は寝てばかりいると部屋が半永久的に思春期状態。

それでも執念で映画は観に行っており,美容にも手は抜かない。

実は先月,夏からサボりがちだった美顔器を真面目に使ってみたのだが,ずっと使わずにいたものを再開すると,やはり効き目はあったのだ…と判る。



この『ダイヤモンドシェイプ』の「クリーン」を10分間やって寝ただけで,毛穴がなくなるもんね。

何となく顔色が明るくきれいになるのを実感。

続けて「イオン導入」をしたら,もお最強。メイクのノリ&もちが格段にアップ。

やっぱり面倒がらずにやらなきゃダメだわ。

ちょうどキャンペーンで安く買えたんで,2種類の専用美容液もそれぞれ2本セットをGET。

当分は使えるよ。

ついでに宣伝(私は決してDHCの回し者ではありません)しちゃうけど,最近になって凄く重宝しているのがコレ。



スカルプケアトリートメントなんだけど,すっきりしたいときに使おうと思って夏に安いときに買っといたんだけどね…

頭皮のリフレッシュになるだけでなく,髪がつやつやになります。

弾力のある美髪はとにかく若く見えてトクだということが判った。

週1で使っていたけど,最近は2回使ってる。

おととい・昨日と連休でしっかりリフレッシュしたけど,今夜からまた苦行が始まる…

でも,ガッツリメイクして,屍度を感じさせないように頑張るよ…
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・書いてもしょーのない愚痴
2018年12月07日  [Web全体に公開]
【閲覧中】狂乱&サイボーグ
2018年12月07日  [Web全体に公開]
・降るべきものは降るのぬ
2018年11月22日  [Web全体に公開]
・その潤いに喜び震えて眠れ
2018年11月05日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。