【通達】今年春に叔父が亡くなったため,来年の年賀状は控えます。

本来なら喪中ハガキを出さなくてはならないところなのだが,先週大腸さんの通院の際,長い待ち時間を利用して友人・親類1人1人にメールを送信して済ませてしまった。

何人かメールが送信出来なかった人がいたが,もしまだ私のことを忘れずにいてくれるのなら,変更したメールアドレスをお知らせ下さひ。

昨年は失業ちうで,シャレにならないくらいビンボーだったため,失礼ながら何の知らせもせず誰にも年賀状を出さなかった。

新しい就職先『ちんこのべるじゃぺん』でデビューしたのがちょうど阿鼻叫喚の地獄絵図さながらの猛繁忙期で,デビュー翌日から早出の要請で10時間労働が当たり前になってしまい,業務に慣れるのに精一杯で,生活は荒れ放題の年末年始だったのを思い出す。

メールで喪中通知をした友人・親類から次々と返信が来たが,なぜかその通院日以来,このブログのアクセス数がキティガイじみている(記事を書いてないのに!!)ので,おそらくメールを読んだ身内が急に私のことを思い出してくれてまとめ読みしたのだと思う。

実際「ブログ読んだよ。また会社が変わったんだね」などと書いてきた人もいたし。

なかなか頻繁に会うことも出来ない人もいるが,ブログを読んで近況を把握してくれるのは本当にありがたい。

素敵なプレゼントを送ってくれた元マイスポさんもいたし。

ありがとうございますありがとうございます…

そんな訳で,昨日・今日と久しぶりに連休なのでようやく時間が取れたため,ブログを書いている。

あまり更新しないとお父んからもメールが来るから(笑)。

みかんの写真も添付してあったので,転載します。



とうとう札幌でも初雪が降り,降るべきものは降るのぬ…と私はションボリしている。

地震や停電が怖くてたまらないので,ドカ雪は勘弁して欲しい…暖冬で頼んますよ。

去年は仔猫だったみかんも今年は雪に興味津々。

さっそく「外に連れてけ」アピールをし,首ヒモつきで連れ出してやったところ,この表情。

「冷てぇ…っっ…!!」

すぐに「もおやだ抱っこ~」ポーズで持ち上げを要求したそうな(笑)。

安全で暖かい家に戻り,
「何アレ…ホンット冷てぇ…!!こんなはずじゃなかったのに…!!」
といったところだろうか。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・書いてもしょーのない愚痴
2018年12月07日  [Web全体に公開]
・狂乱&サイボーグ
2018年12月07日  [Web全体に公開]
【閲覧中】降るべきものは降るのぬ
2018年11月22日  [Web全体に公開]
・その潤いに喜び震えて眠れ
2018年11月05日  [Web全体に公開]
・シネフィル美香輔
2018年11月02日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。