本日は休日。

実は美容室に行くために休みの希望を申請していたのだが,予約日を間違えていた…

それなら月曜だし,スガイディノスシネマは会員デーなので,2度目の『バッド・ジーニアス~危険な天才たち』を観に行こう!!…と決め,一旦帰宅してぐわんを摂取してから出かけた。

タイの映画なんだけど,裕福ではない,秀才で特待奨学生の女の子が,ビジネスとして富裕層のクラスメイトたちのカンニングに加担する話。

何せ頭がいいので,カンニングも驚くべきやり方でまさに天才的。

彼女に依頼をしてくる級友が殺到,もはや組織的な犯罪となる。

一丸となってSTIC(世界各国で行われる大学統一入試)に挑むのだが,最初から最後までとにかくはらはらドキドキさせてくれる映画だったから,もう1度観たい!!と思っていたのだ。

先週は木・金と休みだったのだが,初日の朝はシネマフロンティアにて『search/サーチ』,帰宅して眠り,夜中はずっと起きて活動し,朝寝る前にシアターキノで『ヒトラーと戦った22日間』のモーニングショーを鑑賞。

帰宅して眠って,夜むくりと起きて,今度はユナイテッドシネマで『スマホを落としただけなのに』のレイトショーを観る…というね。

1日に何本も立て続けに鑑賞すると睡魔に襲われるため,無駄な複数回リベンジ鑑賞を避けるために,朝夜1本ずつ…というスケジュールにしてみた。

結果,どの作品も居眠りすることなく鑑賞出来たし,何度も外出したせいか,2日ではなく3~4日連休だったかのような錯覚に陥ることも出来,何かトクした気分(笑)。

ホントはその翌日も『教誨師(大杉 漣さんの遺作)』のモーニングショーを観にスガイへ行こうかと思っていたのだが,歩き過ぎでケツのスジが切れそうだったからやめといた。

まあ,これからも各映画館の上映スケジュールと格闘しつつ,可能な限りたくさん観ようと思っている。



話は変わるけど,このアイクリーム…DHCの新商品なのだが,めちゃくちゃいいですよ奥さん…!!

『トリプルケアエッセンシャルアイクリーム』といい,目元のケア用。

こっくりしたテクスチャーで,スキンケアの最後に塗布。

DHCには「スキンケアの最後に」使うものが結構多いのだが,私は『オリーブバージンオイル』がファイナルアイテムだと思っているので,『オリーブバージンオイル』の後に使っている。

もう半月以上使っているが,起きて洗顔し,メイクするのが楽しみで仕方ない。

それくらいしっかりデリケートなまぶたをケアし,潤してくれる。

何を使ってるか知らないけど,最近美顔器をサボッている割には目元がちゃんと持ち上がってくれてるんだよね…!!

目元だけじゃなく,デコシワとかほうれい線なんかにも効くかなと思って使っている(←すぐこういう裏技的な使い方をするヒト)。

ベタつくのが嫌いな人にはオススメしないけど,私は枕の上にタオルを敷いてでもガッツリ保湿をして寝たい人なので,これくらいこっくりしているのが好き。

何とこのアイクリーム,30g1800円!!

安過ぎて,気色悪いレベル(笑)!!

でも,キャンペーン価格で2個セットを購入しちまった!!

結果,買ってよかった!!

しばらく使い続けるよ♪

またしても話は変わるけど,最近ブログのアクセス数というかPV数がキティガイじみているなぁと思ってはいたんだけど…

犯人が判った(笑)。

このブログはR指定で,まとめ読みは発狂の恐れがあります。責任は負いかねます(笑)。

朗読も,避けた方が賢明でしょう。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・狂乱&サイボーグ
2018年12月07日  [Web全体に公開]
・降るべきものは降るのぬ
2018年11月22日  [Web全体に公開]
【閲覧中】その潤いに喜び震えて眠れ
2018年11月05日  [Web全体に公開]
・シネフィル美香輔
2018年11月02日  [Web全体に公開]
・気がつけば,11月
2018年11月02日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。