秋が深まりゆくなか,身も心も屍の"狂乱のオペレエタア"美香輔でございます。

夜間業務開始当初は激しくヒマだったにも関わらず,9月下旬からドゥいう訳か入電が増え,しかも入電内容と客層が極悪化の一途。

さらには,9月21日に配られたシフト表を見て引っくり返ったのだが,9月末の3日間が連勤だというのに,私は10月に入ってからしれっと5連勤を組まれてしまい,怒濤の8日連勤となったのである。

シフトを作ったのはどいつだ?!と抗議しようかと思ったが,連勤だと手当がガッツリ出るから黙っといた(笑)。

だが,1日平均10時間労働だから,7~8日目なんかもうグズりながら働いてた。

イライラして吐きそうだったし,息が苦しくなるときもあった。

これまでの私なら8連勤くらい何ボのもんじゃい!!と思っていたが…ありゃ時期が悪過ぎたな。

毎日夕方起きる時間が来ると,マジックテープのように布団から身体を引き剥がしている。

それでも,何とか耐えられるのは元々の時給が高いのと,夜勤はさらに割り増し,そして8時間超えの分,連勤5日超えの分…とどんどん割り増しになるから。

でざいあコムだって,いつちんこのべるじゃぺんの二の舞にならないとも限らない…だから,稼げるうちに稼いでおきたい。

ただし,死なない程度に(笑)。

今のところ,大腸さんも安定してくれているから,無理して炎上させたくない。

それでも研修途中で来なくなる人,ストレスに耐えられず辞める人が多いため慢性的な人手不足が続いており,私などは「これ以上早出や残業は頼めない」という,労基ギリギリの,月230時間近くのシフトを組まれているにも関わらず,さらに早出や残業を募られている。

歩いて通える会社だし,お金はいくらでも欲しいので,猫背に揉み手で管理者が頼んでくればまずもって断らないのだが…それにしてもよくまあ,こんな殺人的シフトを組んでくれるもんだ(笑)。

無理してホワイト企業たろうとして厳しく労働時間を管理するより,ブラックに少し近いチャコールグレーくらいの会社の方が,私にはありがたいが。

それに…必要としてもらえるうちが華だ。

今日・明日は久々に予定のない連休である。

しっかり休んで疲労を回復させなくては。



画像はみかんの最新フォト。

テーブルをまるごと占拠し,この目つき。

エラッそ~だなぁヲイ…
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・鼻から塩酸?
2018年10月28日  [Web全体に公開]
・横領までしたのに
2018年10月18日  [Web全体に公開]
【閲覧中】労ドゥ基準法は何処へ…
2018年10月10日  [Web全体に公開]
・DAIMARUで輝いてきた
2018年09月21日  [Web全体に公開]
・みかんvsマツネコ
2018年09月21日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。