夜勤になってから,勤務時間の関係でなかなか思うように映画の鑑賞スケジュールが組めなかったり買い物が出来ないことで大いにストレスを溜めていた訳だが…

昨日,満を持してDAIMARUコスメカウンターに乱入してきた。

昨日は休日。

地震でダメになった通院の再予約日で,7時に仕事を終えた後,休憩室で買い食いして時間を潰し,9時の予約に合わせて病院に向かった。

いつもなら10時開店まで待てず,さっさとシャワーを浴びて眠ってしまうのだが,休みだし,病院の後にGO竜馬出来るというので,仕事中もずっとルナソルのアイシャドウのことばかり考えてドキドキしていた。

だって…ホントにずっと欲しかったんだもん…!!



秋の新色『ニュアンスシェイドアイズ』…!!

だがしかし,病院は朝一番の時間に予約をしても,まずもって9時に呼ばれることはないと判った。

朝は,無条件で混むのだそうだ。そうだろうな…

地震の影響で診察日がズレ込んだ人が多かったのか,調剤薬局では1時間も待たされた(!!)。

今まであんなに待たされたことはないので,さすがにイライラ。

眠いし,帰宅は昼過ぎになると見込んでいつもより念入りに顔を仕込んで行ったが,やはり気が気ではなかったし。

ようやく処方された薬を受け取り,地下鉄に乗り込んだときには,DAIMARUにいる間だけドゥか顔がキープ出来ますように…!!とひたすら祈っていたよ。

ずっと来たかったルナソルに到着し,タッチアップの順番待ちもなく,椅子をすすめられたときには泣きそうになった(←おおげさ)。

03の「フォギーシーン(左)」,04の「ダズリング・ナイトシーン(右)」の2色に目をつけていたのだが,やはり2つ共買ってしまった…!!

だって…似合うんだもん(笑)!!

タッチアップしてくれたBAの方がひじょうにお上手なせいもあるが,あまりに似合い過ぎて自分でもシビレた。

嗚呼,秋色大好き…!!秋色万歳!!

発売日から1ヶ月以上経ってようやく買いに来ることが出来た感動で涙すら浮かべる私に,BAさんは「ホントにうちのアイシャドウがお好きなんですね…ありがとうございます」と感激して(呆れて)いた。

BAさんは全員昨年とは入れ替わっていて,初めてお会いする方ばかりだった。

だから,前に担当してくれた方に言ったのと同じように,私はほとんどアイシャドウはルナソル,自他共に認める「ルナソリスト」なのだと告げたら,「その言葉…使わせてもらいます」と言われた(笑)。

他にお客はほとんどいなかったので,ゆっくりタッチアップしてもらえたよ。

そして,肌質チェックをすすめられ,恐る恐る計測してもらったら…

これが,「頬部分のみやや乾燥」以外は,18時間以上メイクしっ放しの状態としては驚異的な水分量,保湿力,弾力と診断された。

いつ顔が変わるかはらはらしながらDAIMARUに入って行ったというのに,カウンターに来た途端,興奮のあまりみなぎったのだろうか。

いや,やはり普段の節制と手入れの賜物だろう(←自分で言うので間違いなし)。

タッチアップ中,睫毛をめちゃくちゃ褒められた。

長いし,ぴっちり生えててフサフサだし,バビッと上を向いてますね…と言われ,自前だし,下地とマスカラしか塗っていないと答えたら凄く驚かれた。

職場でもよく若い子に言われるよ。ふふふ。

つけ睫毛やエクステ,睫毛パーマなどに頼らず(私的には言語ドゥ断),10年以上ずっとDHCの『アイラッシュトニック』でメイク前と寝る前の手入れをして育てているからに他ならない。

睫毛は一日にして成らず(キリッ)。

あと,メイクが上手と褒めてもらえて嬉しかった。プロの人の言葉が一番嬉しい。

カウンターを出るとき,「枕元に置いて寝ます」と言ってきたが,ホントに置いて寝た(笑)。

しやわせ…

先月分の給料が少なかったので,ディオールの渋柿チークはあきらめたけど,ルナソルが2色買えたからいいのだ。

今回の秋色パレットは,4色全部を使うものではなく,2~3色ずつ組み合わせて使うものなので,しばらくいろいろ楽しめそうだ。



これは,実家に帰ってパソコンを使わせてもらったときにポチしたCD。

1970~1980年代に化粧品のCMソングに使われた曲を厳選して収録した,2枚組アルバムだよ。

これがまたいい曲ばかりで,出勤前のメイクちうにテンション上げるにはもってこい。

収録曲です。

DISC1
1.め組のひと/ラッツ&スター
2.Rock'n Rouge/松田 聖子
3.MUGO・ん…色っぽい/工藤 静香
4.彼女とTIP ON DUO/今井 美樹
5.GO AWAY BOY/プリンセス・プリンセス
6.セクシャルバイオレットNo.1/桑名 正博
7.君のひとみは10000ボルト/堀内 孝雄
8.唇よ,熱く君を語れ/渡辺 真知子
9.Hey Lady 優しくなれるかい/庄野 真代
10.吐息でネット/南野 陽子
11.シンデレラは眠れない/THE ALFEE
12.にくまれそうなNEWフェイス/吉川 晃司
13.その気×××/大沢 誉志幸
14.私のハートはストップモーション/桑江 知子
15.ノーブルレッドの瞬間/国生 さゆり
16.サマーチャンピオン/浅野 ゆう子
17.ビューティフル・エネルギー/甲斐バンド
18.Mr.サマータイム/サーカス

DISC2
1.A面で恋をして/ナイアガラトライアングル
2.春咲小紅/矢野 顕子
3.マイ・ピュア・レディ/尾崎 亜美
4.い・け・な・いルージュマジック/忌野 清志郎&坂本 龍一
5.すみれSeptember Love/一風堂
6.う,ふ,ふ,ふ/EPO
7,コットン気分/杏里
8.キッスは目にして/ザ・ヴィーナス
9.How manyいい顔/郷 ひろみ
10.ちょっとやそっとじゃCan't Get Love/中村 あゆみ
11.微笑の法則~スマイル・オン・ミー/柳 ジョージ&レイニーウッド
12.LOVE,かくし色/森山 達也
13.PRINCESS TIFFA/白井 貴子&CRAZY BOYS
14.ニートな午後3時/松原 みき
15.クィーンはまぶしい/松野 こうき
16.サマーピープル/吉田 拓郎
17.夢一夜/南 こうせつ
18.揺れるまなざし/小椋 桂

奥さん,貴女の好きな曲はあったかな?

実に,いいCDを買った。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・横領までしたのに
2018年10月18日  [Web全体に公開]
・労ドゥ基準法は何処へ…
2018年10月10日  [Web全体に公開]
【閲覧中】DAIMARUで輝いてきた
2018年09月21日  [Web全体に公開]
・みかんvsマツネコ
2018年09月21日  [Web全体に公開]
・タネなしみかん
2018年09月20日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byたんばら on 2018年9月22日 @18時13分

    おっ!!買ったねぇ~!!しかも2色(笑)。

    私は01番のモーブカラーをチョイスしたよ。確かにパレットの4色全部を使わなくてもくっきり陰影ができてテクニック要らずなのよね。

    新しい職場はどう?美香ちゃんのことだからガンガン稼いでるんだろうな。秋は欲しいものがたくさんで誘惑の多い季節。身体に気をつけてしっかり稼いでね!

  2. byたんばら on 2018年9月22日 @18時31分

    ゴメン!!まだ書きたいことがあったのに送信しちゃった(笑)

    そのCDいいね~。「クイーンはまぶしい」懐かしい!!ここだけの話だけど、私、世良正則だとばっかり思ってたさ(笑)
    私的にはハウンドドッグの「浮気なパレットキャット」とかツイストの「燃えろいいオンナ」なんかも入れて欲しかったわ。←世良くん大好き!!

  3. by美香輔 on 2018年9月22日 @19時40分

    >たんばらさん
    たんちゃんは01を買ったのね。赤みのモーブカラーで素敵だよね。やっぱり売れてるのは01と02だってさ。私は全色ギラギラの04に一番目を引かれたんだけど,絶対限定色だと思ってた。焦らなくても買えるって分かってたけど,1ヶ月ずっとジリジリしてたよ(笑)。
    このCD,一握り聴くに耐えない下ッ手くそな歌(誰とは言わない)もあるけど,やっぱり曲はいいんだよね。ジャケットに写っている口紅の色や形にも昭和を感じます(笑)。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。