昨日13日は,ちんこのべるじゃぺん(仮名)での最終出勤日であった。

有休を全部消化して11~13日と3日続けて働いたのだが,これは仕事を忘れないため。

たった3日休んだだけでも頭が働かなくなり口も回らなくなるので,長期に渡って休んだ後に新しい会社に向かうのは避けたかったのだ。

たった8ヶ月しかいなかったセンターだが,とにかく管理者の方たちが素晴らしい人たちばかりだった。

公明正大で親切で…いつも快くサポートしてくれたので,難しい業務でも続けて来られた。

確かにつらい仕事だが,まだまだ知らないことや覚えなくてはならないこともたくさんあるので,たった8ヶ月で辞めてしまいたくない。

だから,同じ業務を請け負う会社を就職先に選んだ。

辞める前にお世話になった管理者の方々や仲良くしてくれた人たち全員にお別れプレゼントを渡してからでないと,気が済まなかったので,誰と最後に会える日はいつなのかを7月から周到に確認し,プレゼントを用意。

それくらい,仲間意識と愛着を持って働ける職場だったのだ。

新しい就職先を見つけて辞めてゆく人,有休を消化する人が続出しているため,8月に入ってからはどんどんブースには人が少なくなり,どうしてもうら寂しい感じがした。

だが,昨日は盆シーズンだからか入電が激減し,ヒマな時間が長かったので,別れを惜しむための雑談をして過ごせた。

そのせいで余計名残惜しく,淋しくなったが(笑)。

こんな50過ぎの,何の資格もないオバチャンでも,必要とされありがたがってもらえたので,仕事はつらかったが本当に幸せだった…ちんこのべるの人たちには感謝の気持でいっぱいである…と伝えて辞めて来たよ。

多分もう,あんなに人間関係の良好な職場には恵まれないだろうと思う。

余談だが,私はちんこのべるに勤めるようになって,引退試合…いや,最終出勤日の昨日初めて21時にアガッた。

実は本日,9時半から『でざいあコム』に行き入社手続きをしなくてはならなかったから,早く帰らせてもらうことにしたのである。

私はとてつもない繁忙期(昨年12月)にデビューしたため,デビュー戦の日は14~23時まで勤務のシフトだったのだが,翌日からは2時間早出の12~23時シフトが当たり前になってしまった。

5~6月には14~23時シフトの日もあったが,総じて12~23時シフト。

23時以前に帰ったことが1度もないのである。

キツいことはキツいが,でざいあコムでもそれくらい稼げるといいな…



これは,千葉県に在住の"心の友"Motchyさんからいただいた猫フィギュア。

手乗りサイズで可愛い!!



こちらは,あられもなくゴロンポーズのガーデニング用のオブジェ。



かと思ったら,貯金箱だった…!!

でも…取り出すところがないのよね…

トンカチで割らないと取り出せない…?!

こんな可愛い子,トンカチでなんて割れないよぉう(涙)…



こうして何かのフチに引っ掛けて設置するみたいです。

見ていてめちゃくちゃ癒されるよ…

これで私の部屋にもみかんの置物は3つになった訳である。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・心の友,札幌降臨~観覧車に乗るべさ!!
2018年08月23日  [Web全体に公開]
・お盆みかん
2018年08月15日  [Web全体に公開]
【閲覧中】手乗りみかん&引っ掛けみかん
2018年08月14日  [Web全体に公開]
・シカと見た!!
2018年08月10日  [Web全体に公開]
・夏が来れば思い出す
2018年08月10日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byりかりん on 2018年8月15日 @14時34分

    多分コメントの中に美香輔さんのいつものフレーズ、私の好きな言葉を入れたからダメだったのね。
    それにしても美香輔さん以前何してたんですか?って思うくらい美しい写真素敵い
    ちんこ業務でまた美香輔さんのフレーズ聞ける日を楽しみにしてます
    「ホント図々しい」(笑)
    次のちんこ業務でも楽しめる人いっぱいいると思いますよ〜
    私人間ウォッチング好きですからー
    まかしてくださいねー
    ps.私もニャンちん大好きで友達のニャンちん誘拐したいです(笑)

  2. by美香輔 on 2018年8月15日 @20時29分

    >りかりんさん
    リカタソ,いらっしゃい!!幾多の苦難を乗り越えてついにコメント投稿に成功したね!!
    プロフィール写真,変えたいんだけど,ガラケーからは出来ないから2011年以来変えてない(涙)…でも,たまに記事で顔出ししてるから探してみて。
    以前何やってたの?とは仕事のこと?それとも美容の手入れのことかな?ドラッグストアでBAの真似事みたいな仕事はしていたよ。研修に行けば,大手4メーカーのポスターモデル使用商品まるもらい出来た。あと,お肌の手入れは美顔器とサプリメント頼みです(笑)。
    ここはスポーツを愛する人のためのサイトなので,不健全な単語を入力するとエラーが出ます。不思議なのは「タヒね」がダメなのに「ちんこ」が通るということです。人類永遠の謎です。
    しかし,貴婦人のリカタソにネット上とはいえ「ちんこ」を連発させてしまったアタシは地獄行き確定だな(笑)。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。