私の勤める職場は給料自体は末日〆だが,インセンティブに関わる評価は25日〆。

インセンティブ制は3月から始まったのだが,与えられた目標値に達成しなくてはインセンティブがもらえない。

歩合制ではなく,とにかく達成したかしていないかでしか評価されないので,何が何でも達成しなくては!!と,石にかじりつく思いで日々精励している訳で。

私は昨日が今月度の最終出勤だったのだが,何とか達成して逃げ切れた…と確信したときの開放感,充実感といったらなかった。

今のところ,インセンティブは毎月獲得しているが,じわじわと目標値は上げられるから,つらい。

だが,来月度で目標値を上げられるのも最後なので,より死に物狂いで獲りにゆこうと思う。

昨年入社してから,今まで勤めたなかで最も複雑かつ難易度の高い業務なのだが,何とか半年続いた。

それというのも時給が高いせい。

うまく潜り込むことが出来たのだから,仕事自体はつらいけれど絶対に辞めたくはない。

今日は1日だけの休みで,久しぶりに昼前までのんびり眠り,思春期状態の部屋を片付けてほっとしているところなのだが,夜は『モリーズ・ゲーム』を観に行く予定。

『女神の見えざる手』で大ファンになってしまった,世界ケツ顎選手権(勝手に設立)王者のジェシカ・チャステインが主演だから。

そして,29~30日の連休には実家に帰ることが確定している(←おおげさ)。



画像はスーザンの作成した羊毛フェルトのシマエナガ。

可愛いなあ…!!

ホント,スーザンは天才じゃないかと思う(←叔母バカ)。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・私のゴッドハンド
2018年06月08日  [Web全体に公開]
・ションボリすることばかり
2018年06月08日  [Web全体に公開]
【閲覧中】屍だけど充実感
2018年05月25日  [Web全体に公開]
・2代目
2018年05月19日  [Web全体に公開]
・自分史上初の
2018年05月15日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。