やっぱり連休はいいね。

今週も木・金と連休をいただき,しっかり栄養と睡眠を摂り,掃除と洗濯を済ませてから映画を観に行った。

食欲が回復したせいか,だいぶ元気になりました。

たっぷりリフレッシュしたから,明日から(嫌だけど)また5日間頑張るぞ。

さて,おとといはシアターキノで『ゆれる人魚』と『ベロニカとの記憶』を2本立て,昨日はスガイで『ビガイルド〜欲望のめざめ』を観た後キノへ向かい『悪魔祓い,聖なる儀式』を鑑賞。

『ゆれる人魚』は義理義理の娘(元気です)が興味を示していたので,本当は一緒に行きたかったのだが結局一人で行った。

鑑賞前にざっと内容を調べてみたら…人喰い人魚の姉妹が大暴れする話らしく,ビジュアルも何となくサブカル系の香りがして面白そうだった。

舞台は1980年代のポーランド。

シルバーとゴールデンの人魚の姉妹は,浜辺で練習している3人編成のバンドを魅惑的な歌声でたぶらかして陸に上がる。

彼らの勤めるナイトクラブに連れて行ってもらい,全裸で面接。

この全裸が…前バリというのか何なのか知らないが,穴なし線なしの,前も後ろものっぺりした下半身。

その下半身に水をかけると,途端に生臭そうな魚の尾ひれに変わるのだった。

先端に赤い切れ込みを見つけたオーナーは,不思議に思って指を入れるが,すると人魚は艶めかしい声を上げるではないか。

何とそれが性器らしい。

姉で金髪のシルバーと,妹で黒髪のゴールデンのコンビはたちまちクラブの人気パフォーマーとなる。

だが,シルバーがバンドのベーシストのミュテクに一目惚れしてしまい,積極的にアピールするのだが,なかなかHが難しいため進展しない。

妹のゴールデンはゴールデンで誘惑した男を喰い殺し,その事件を捜査し自分をつけ回す女民兵官をも誘惑しレズビアン行為に耽る。

ある日とうとうシルバーが「人間の女になりたい」という欲求を抑えられなくなり,下半身の移植手術を受けることに。

ゴールデンは眉をひそめるが,シルバーは何を言っても聞かない。

その手術っていうのが…

フツーに,人間の女を横に並べて,下半身,取っ替えてましたから!!

合意の上でだったのか?!

しかも,麻酔なしなのか,ガッツリ眼を開いたままメスを入れられちゃって。

簡単に切断と縫合だけして終わりって(笑)…

とはいえ,手術は成功。

だが,人間の体になると声を出せなくなるので,シルバーはもう歌えない。

ゴールデンはシルバーと一緒でなくては歌わない,とクラブを去るのだった。

ミュテクと1度は結ばれるシルバーだったが,Hの最中,縫合部分からダクダク出てくる血にビビッたミュテクはあっさり他の女と結婚。

結婚披露宴のクルーズパーティーを眺めるシルバーとゴールデン。

朝が来る前にミュテクを喰い殺さなくては,海の泡となって消えてしまう…と言われて,シルバーはミュテクと2人きりになるチャンスを狙う。

最後の思い出に…と抱き合う2人だが,シルバーが今にもミュテクの首にかじりつきそうに唇から牙を覗かせる。

だが,愛した男を喰い殺すよりは海の泡になるわ…と決心したのか,シルバーは消え,ミュテクの服の前面は泡だらけ。

不思議に思っている間もなく,陰で見ていたゴールデンが発狂して襲いかかり,あっという間にミュテクの喉笛に喰らいつき,首の肉を喰いちぎる。

呆気に取られるメンバーの目の前で,絶命したミュテクを尻目にゴールデンは海に飛び込んでしまうのだった。

…そんな感じで終わったのだが,何とまあ恐ろしい『人魚姫』だこと…!!

何かすんごくヘンな映画だった(笑)。

全編に流れる80年代ふうニューウェーブミュージック,人魚同士が会話するときのイルカみたいな超音波,唐突に始まるイマイチなミュージカルシーンでかなりトリップした(笑)。

ちょっと不満を言うなら,ゴールデンは美少女なのにシルバーがブスだった(御無礼!!)。

シャクレだし,眉毛がないから頭が悪そうだし。

ミュテク以外のバンドのメンバーが微妙にカッコよくないのと,クラブの客層も結構年齢層が高くて痛々しかったのもマイナスポイント。

クラブの雰囲気自体はいいから,もう少し音楽に力を入れて欲しかったなあ。

そんな訳で,人魚の金さん銀さんの歌とパフォーマンスを堪能出来たからまあいいか。

…と思い,『ゆれる人魚』が終わってから5分もしないうちに同じシアターで『ベロニカとの記憶』というサスペンスタッチの映画をハシゴ。

記事は昨日観た『悪魔祓い,聖なる儀式』に続きます。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・シネフィル美香輔
2018年02月24日  [Web全体に公開]
・エクソシストのお仕事
2018年02月24日  [Web全体に公開]
【閲覧中】人魚の金さん銀さん
2018年02月24日  [Web全体に公開]
・オリーブシリーズはずれなし
2018年02月20日  [Web全体に公開]
・病み上がり&給料日前のクセに
2018年02月13日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。