最近はドゥも更新が休日限定になっているような気がする。

相変わらず明け方の休憩時間には本を読んでいるか寝てばかりだし,会社帰りに寄り道して映画を観てるので睡眠時間が少なくなり,書きたいことはあってもなかなか時間がなくてまとまらないのだ。

昨日から連休満喫ちうなのだが,昨日は初のシアターキノで『パターソン』と『ELLE(2度目)』の2本立て続け鑑賞を達成してきた。

淡々とおだやかな心温まる映画と,アブノーマルで過激な映画との立て続け鑑賞(笑)。

『ELLE』の途中からお腹はぐうぐう鳴るし,なのに眠いしで大変だったのだが,居眠りすることもなく観て来たよ。

25分歩いて自宅に生還したときは力尽きて倒れた(←おおげさ)けど。

セブンイレベンヌで納豆巻とみかんゼリーを買い食いして,17時近くに寝ついたのだが…

珍しく22時頃にパッと起きて,おろそかにしていたゴミの分別と掃除を敢行。

メイク用のスポンジやパフ,アイシャドウパレットのチップやブラシなども馬車馬のように手洗いした。

ホントに最近だらしなくしていて,自分でも何とかしなくてはと反省していたので。

そういえば,毎年秋には何かしらの新色(特にルナソル)を購入しているのに,今年はTHREEのネイルくらいしか買っていないことに気づいた。

チップを洗うために取り出して並べたアイシャドウパレットのコンパクト(壮大な眺めだった)を見て,ある程度の色パターンはもう持っているし,似合う色が揃えてあるので…ということで,今年は購買意欲が湧かなかったらしいと気づく。

毎年毎年誘惑に負ける私がこんなこと,珍しい。

でも,お金を使わなくて済むんだから,その分貯金するか,栄養のあるものでも食べることにするよ(笑)。

しかし,アイシャドウパレットの付属のチップやブラシだけど…

シャネルは全然ダメだね(笑)!!

あんな高いのに,1~2度もみ洗いしただけでチップがもげちゃうから,市販のミニサイズのアイチップを入れて使ってるもん!!

マキアージュやコフレドールなんかも1年くらいでボロボロになるし。

だけど,ルナソルとコスメデコルテだけは秀逸(キッパリ)。

3年くらい定期的に洗いながら(クレンジングオイルと石鹸とで)使っているけれど,洗う度に新品同様になってくれるよ。

アイシャドウ自体の品質もいいんだけど,付属のチップやブラシの品質も秀逸だと感動するね。

美しいメイクは清潔なツールから…だから,好きなんだ。



画像は全然関係ないけど,先週から使い始めたDHCメンズの新商品。

10年くらい前に『ブラックケアシャンプー』なる高価な,美容液系シャンプーを通販で買って愛用していたのだが。

離婚して,大腸さんがやられ,『ぱぴぷぺ無線(仮名)』なんていう嘘つきな会社に入ってしまったため,いっとき物凄いビンボーになったから買えなくなった。

あれと似たシャンプー(ざっくりしてるなー)。

コンディショナーを使わない,短い男髪の私にはちょうどいい。



さらに関係ないけど,ちょっと前に,会社から帰ってだらだらケーブルテレビの番組をチェックしていたときのもの。

どんだけ沈黙沈黙いってるんだと思って(笑)。

パッと見,スティーヴン・セガールの沈黙シリーズを2つのチャンネルで同時に放送するのかと,ビックリしたのだ。

実際,1つのチャンネルでは特集だったのだが…

『沈黙の官能』というのは聞いたことがないので,ちょうど放送中ということでチャンネルをプッシュしてみたら…

全く違うイタリアンエロスだった(笑)!!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・何の罰ゲームだよ
2017年09月25日  [Web全体に公開]
・退屈な女上等
2017年09月21日  [Web全体に公開]
【閲覧中】沈黙の官能?
2017年09月20日  [Web全体に公開]
・ローサは密告された~あらすじと感想
2017年09月14日  [Web全体に公開]
・やっぱりヤギの乳効果
2017年09月10日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by成田無頼庵 on 2017年9月20日 @6時27分

    別の日だったか「沈黙の艦隊」も3部作まとめて放送してましたし(爆)

  2. by美香輔 on 2017年9月20日 @16時26分

    >成田無頼庵さん
    凄い!!もう"沈黙フェスティバル"だったんですね!!沈黙は金なり?!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。