最近仕事のストレスがますますひどくなって,部屋にいるときはケーブルテレビから録画したものを,そして休みの日もそうでない日も劇場に映画を観に行っている。

おそらく現実逃避したいからだろう。

それでも,出来るだけ1000円かそこらで観に行ける日や時間帯を狙っているので安く済んでおり,疲れはするがいい気分転換になっている。

ジャンル問わず何でも観まくるので(SFとヒーローものは観ないが),最近はすっかり"シネフィル美香輔"と化している。

今年観た作品を順に挙げるが,今のところこんな感じ。

1.ネオン・デーモン
2.マギーズ・プラン~幸せのあとしまつ
3.スノーデン
4.人魚姫
5.幸せなひとりぼっち
6.ワイルド~わたしの中の獣
7.マリアンヌ
8.ラ・ラ・ランド
9.天龍 源一郎~LIVE FOR TODAY
10.ダーティ・グランパ
11.ホームレス~ニューヨークと寝た男
12.お嬢さん(2回)
13.アシュラ
14.哭声~コクソン
15,エイミー!エイミー!エイミー!~こじらせシングルライフの抜け出し方
16.ジャッキー~ファーストレディ最後の使命
17.ハードコア
18.SING
19.ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL
20.コスメティック・ウォーズ
21.フリー・ファイヤー
22.クーリンチェ少年殺人事件
23.パーソナル・ショッパー
24.カフェ・ソサエティ
25.午後8時の訪問者
26.マイ・ビューティフル・ガーデン
27.スプリット
28.作家,本当のJ.T.リロイ
29.はなればなれに
30.突然,炎のごとく
31.20センチュリー・ウーマン
32.おとなの恋の測り方
33.エルミタージュ美術館~美を守る宮殿

なお,29と30は昔の名画のリバイバル上映で,古い映画でも評価が高くケーブルテレビでなかなか放送してくれないものだったら観に行くのである。

実は昨日,朝9時前からシネマフロンティアで『20センチュリー・ウーマン』と『おとなの恋の測り方』の2本を観た後,美マダム悦子さんと食事(回ってないお寿司♪)をし,シアターキノで『エルミタージュ美術館~美を守る宮殿』を鑑賞…という,ひじょうに楽しくもハードでタイトなスケジュールだったのだが。

3本ともとても素晴らしい映画で,特に最後に観た『エルミタージュ美術館』は豪華絢爛な映像の数々とロシアの歴史,そして美術館を維持する館長や学芸員さんたちの並々ならぬ努力と情熱に大いに感動した。

本当に充実した休日を過ごすことが出来,ありがたい限り。

観た作品すべてに感想を書きたいのだが,最近ネタバレせずに感想を書くことなど無理だと気づき(笑),時間もなかなかないので文章がまとまらなくて悩んでいる。

一度書き始めると,止まらないんだけどね。

次の楽しみは24日公開の『ジーサンズ~はじめての強盗』。

タイトルだけでもうニヤニヤしちゃうのに,昨日劇場で初めて予告編を観てきた。

「未来はいらない,年金よこせ」にシビレた(笑)。

そして…!!

映画も楽しみだが,それ以上に素晴らしい楽しみが…!!

何と,あの太仁田 ブ厚選手がついに7月の四番街祭りに降臨することが正式決定!!

楽しみのあまり食欲不振(胸いっぱい過ぎて)と過呼吸を起こさないようにしたい。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】シネフィル美香輔
2017年06月23日  [Web全体に公開]
・サニーサマーアイズ
2017年06月15日  [Web全体に公開]
・白にあロス
2017年05月30日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。