今年最後の休日。

今月は2200万くらいかな…と目標を控えめに立てていたが,やはり夜勤が毎日3~4人ともなると数字を独り占めは出来なくなってきて,予想以上に苦戦した。

1日100万獲るのがやっと…という日が続いたが,先週辺りからまた100万は確実に獲れるようになってきて,今朝の時点で1980万。

だが,残された13時間でよほど狂った高額契約でも入らない限り,最終目標の2200は無理っぽい。

まあ,あまりイライラしないでやるさ(←と言いつつ,いつも間際であきらめのつかない数字になり,鬼の形相で受電する羽目になる)。

ところで。

風邪が治ったはいいが,鼻血が止まらない。

ボドボド出る訳じゃないのだが,鼻をかむと出るし痰にも血が混じる。

20代の頃から,私は秋冬にかけて右の鼻の穴から頻繁に鼻血を出すのだが,この度の風邪で両方から出るようになった。

とにかくもお,鼻の奥も喉の奥も不快で仕方ない。

乾燥が原因だろうと思うから,まずは鼻の中にクリームを塗って保湿することから試している。

そのうちドラッグストアで鼻の穴用の軟膏(多分オロナインなんかでいいと思う)でもあれば買うつもりだが,とりあえず手元にあったハンドクリームで保湿。

こまめに塗ってみようと思う。

会社ではトイレに立つついでにハンドクリームを持ち,個室の中で塗布(笑)。

どうしても爪の中に入ってしまうので,手をガシガシと洗わなくてはならない。

今朝の休憩時,机の上からハンドクリームを持って来るのを忘れたので,バッグに入れておいたクナイプのハンドクリームを代用。



これはセクシーターザンさんからクリスマスプレゼントにいただいた3本セットのうちの1つで,イランイランの香りだ。

「せっかくあたいがあげたハンドクリームを,鼻の穴なんかに!!」

…と,彼女は怒るかもしれない。

机にハンドクリームを取りに戻るのが面倒がクサかったのだ。許して欲しい。

クナイプの商品はアロマティックな香りばかりで,どれも外れなく好きなのだが,鼻の穴に塗るのはよした方がいいということが判った。

鼻の穴の中に塗るということは,喉にも下がってくるということだから。

やはり無香料のクリームか,それともちゃんとした軟膏にするべきである。

それにしても,ちびちびずっと鼻血が出続けるというのもなかなかつらいものである。

何かの病気でなければいいのだが。

年が明けて世の中が平常営業になったら,耳鼻科に行くか…

さて…震えて眠るとするかのぅ…
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・跨いだよ
2016年01月04日  [Web全体に公開]
・この爪で年越し…と思いきや
2015年12月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】あちらが治ればまたこちら
2015年12月29日  [Web全体に公開]
・部分的大量脱毛
2015年12月27日  [Web全体に公開]
・懺悔
2015年12月26日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。