今年は風邪を引かずに終えようと思っていたのに,とうとう引いてしもうた…

実は2日前から肩凝りというか首の凝りがひどく,若干の頭痛もしていたのだが,ずっと座りっ放しで受電しているからいつもの血行不良によるものとタカをくくっていた。

だが,仕事ちう何となく喉もイガイがしてきて嫌な予感がしたので,昨日は休みだったのを幸いとし,早めに薬を飲んで寝たのだが…

起きたらやっぱりもっと喉が痛くなっていて,髪にさわっただけで頭皮に物凄い激痛が走った。

見事に風邪だ。

そういえば去年も今頃風邪を引いたなあ。2週間も3週間も治らなかったっけ。

しかも,確か年を跨いで9連勤したんだった(笑)。ガラッガラ・カスッカスの声でイライラしながら働いたのを思い出す。

そんな訳で,昨日用心のため『殺ドラ』で常備の風邪薬と咳止めシロップ,顆粒の葛根湯を買っておいて正解だった。

果物やヨーグルト,キムチ雑炊なんかをちまちま摂取しつつ,1~2時間おきにビタミンCカプセルを飲み,薬漬けになり眠り狂って過ごしたよ。

絶対に会社だけは休みたくないんでね。



画像のバスソルトはお友達のMotchyさんからのクリスマスプレゼント。

赤の方を使ってしっかり体をあたためてから,眠った。たくさん汗が出て日頃の疲労はすっかり取れた。

なお,懺悔なのだが,秋にATAOで分不相応なバッグを2点も買ってしまったため,「今年いっぱいはもう化粧品は買わない」という誓いを己でぶち立てたにも関わらず,『殺ドラ』を見て廻っているときにプチプラとはいえリップカラーとネイルカラーを買ってしまった…

メイベリンの新色が陳列されていて,セミマットなモーブピンクが目に入ったのでつい,近寄って手に取ってしまった。

いや,その…足が勝手にね(笑)。

多分,陳列されたばっかりだったのだろう,テスターがめちゃくちゃきれいな状態だったし,他にお客もいなかったのでのんびり選べた。

いつもなら,新商品にも関わらずあっという間にぐっちゃぐちゃにされているのに…珍しいこともあるもんだと思った。



直感で選んだこの"センシュアルローズ"だが,部屋に帰って塗ってみたら大正解。

実はこのテのピンクを年が明けたらNARSかM.A.C.で買おうと考えていたのだが,メイベリンなら3分の1の価格で済む(笑)。

何年か前までは正直,メイベリンをナメていたが,今では3本目のリピ買いをしているほど気に入った色がある。

ルナソルのアイシャドウとも凄く合うので,早くこれを使ってメイクして会社に行きたい(笑)。

こういう単純なことでやる気を維持出来るのだから,安いもんである。



このグレーのネイルは新色ではないのだが,陳列されているところを見てもあまりピンと来なかった。

だが,この間職場の女の子が塗っているのを見て凄くクールだったんで,こっそりメーカーを訊いたらレブロンだと教えてくれた。

それで買おうと決めた。

育ちのよい清楚なお嬢様っぽいファッションの女の子だから,グレーの単色塗りネイルはなかなか新鮮だったのだ。

まあ,若いきれいな手肌だからこういう"攻め色"も美しく映える…というのもあるだろう(笑)。

さーて,夕方まで一生懸命眠るとしようか。

しっかり眠れば治るだろう。

いや,治ってくれなきゃ困る。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・部分的大量脱毛
2015年12月27日  [Web全体に公開]
・懺悔
2015年12月26日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ちくせう
2015年12月23日  [Web全体に公開]
・福猫様だぁ?
2015年12月20日  [Web全体に公開]
・呪われた血筋
2015年12月20日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。