先週の連休後,4連勤だったのだが,まるっと更新せず。

休憩のときはイライラしっ放しで買い食いも喉を通らず,ブログ更新にも読書にも集中出来なかったのだ。

毎朝帰宅してもとにかく早く寝たい一心(でも,美顔器だけはする)で…

今月も,月末になって「あきらめのつかない数字」になったため,気楽に働こうにも働けなくてね…

どうしたって2500万達成したくてギラギラする羽目になった。

出勤日数を1日減らされたことで「こりゃ,もう駄目だ」と思っていたが,まず先週木曜日の数字が大発狂。

これはひょっとしたら…と思って金曜日も張り切って出勤したのだが…

金・土の2日間は呪われてでもいるかのように当たりが悪く,だらだらだらだら入電の割にはまるで成績にならなかった。

気分の悪い,不愉快な客さんも多く,あの2日間は本当に精神的にもやられ,屍になってしまった。

まあ,その時点でブース全体の成績を見せてもらったら私がダントツトップであり,2位の人の倍近くの数字を獲っていると判ったのだが,それでも2500万は達成してみたかった。

だから日曜日,最終出勤日の29日にあと167万獲れるかドゥか…というところまで来たから賭けるつもりで出勤したら…

日付が替わる前の3時間で70万獲れてしまう(笑)。

また,「あきらめのつかない数字」になってしまった。

それでも,日付が替わってから9時までの7時間(休憩が2時間あるので)であと100万というのは,「何か狂った高額契約」でも入らない限りまず無理なのであった。

だから,隣でよねさんも応援してくれたのだが,奇跡が起こって発狂した高額契約が舞い込むように念じながら受電するも,なかなか高額は来ず,嫌がらせかと思うような冷やかしや契約にならない電話が半分近く(涙)。

25時あがりの子たちは口々に「頑張って下さい」と言いながら帰ってゆき(ていうか,君らも頑張れよ…),管理者たちはLINEで私のリアルタイムの累計数字を知らせ合って手に汗握っているので,それがまたプレッシャーになって,時間が経ち朝が近づくにつれどんどん思い詰めた気分に。

いっそ休憩のときも受電しようかと思ったが,4時台5時台は入電が少ないし,さすがに20時半からぶっ通しで受電して頭も飽和状態なので,休憩にだけはちゃんと入った。



だが,あまりに切迫した気分で画像の買い食いの巻き寿司も喉を通らず,2本買ったうちの1本しか食べられず。

この『ねぎサーモン巻』だが,マヨネーズとわさびで味付けしてあるから,そのせいもあったんだけどね。

やっぱり私は醤油だけであっさり味付けしてある『まぐろたたき巻』の方が好きだ…と判った。

話は脱線しちゃったが,休憩後の3時間であと60万獲れば2500万!!というところまで来た。

奇跡が起こって高額契約が舞い込みますように…と祈りながら私は仕事に戻ったのだった。



画像は先週観に行った北都プロレスから。

松本 都選手って前から誰かに似てるなぁと思っていたが,おぼちゃんに似てるんだと判った。

あの,不思議なポーズ(笑)も見せてくれたし,トップロープ渡りが出来ずにセカンドロープでごまかしたりウソ泣きをしたり。

ハム子さんもよくつき合って楽しい試合を見せてくれたと思う。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・缶詰めシリーズ
2015年04月01日  [Web全体に公開]
・狂乱のオペレエタア
2015年03月31日  [Web全体に公開]
【閲覧中】嗚呼,月末
2015年03月31日  [Web全体に公開]
・働けど働けど
2015年03月26日  [Web全体に公開]
・ちょっとぉ!!
2015年03月25日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。