長時間に渡る大・インフェルノの後,未だにまだらボケのように繋がったりつながらなかったりのSPORAですが,全国の奥さん,いかがお過ごしでしょうか?

12月のインフェルノの際にたまたま休日だったため,時間の許す限り粘ってみたが,あのときでもう懲りた(笑)ので,今回は割と早くあきらめたのね。

でも,時間をおいてちまちまログインを試みる度無駄であることを知り,しかも,普段あまり見ないような「サーバーメンテナンスしてるのかも」的なメッセージが表示されてひっくり返る。

メンテナンスなんかしないって…ここは!!

…とあきらめてはいても,それでも5年半続けてきた愛着のあるブログなので,いつサイトが崩壊するかとドキドキしちゃったよ。

ドラゴンゲートの選手のオフィシャルブログがなければ多分,このサイトは誰も見ないだろうね。

それはそうと。

未だにクレ・ド・ポー・ボーテの新色アイカラー欲しさに心が分裂する苦しみを味わっている私だが,こんなときに年末調整のお金が入ってしまった。

ちょっとでも余裕があるとすぐ買い物しようとするので,「気のせいだ」と思いやり過ごすことにしたが,財布に現金がなくなったので銀行に行かざるを得なくなり。

懸命に通帳を見ないようにして,寄り道をせずに無理やり帰宅。

どのみち10時にならないとショップ自体開かないので,気持さえしっかりしていれば,少なくとも来週の休日までは記憶を失うことはなさそうだと安心。

だが,しかし。

今朝,退社間際にマネージャーに呼ばれたので何かと思ったら,先月の給料に誤配があったという。

何と,「有給休暇を1日取得したにも関わらず公休扱いになっている」ので,その有給休暇1日分を直に封筒で支払われたのである。

実は,12月は繁忙期なので少しでも人手が欲しいということで,管理職たちが有給休暇希望申請をしていたオペレーターに「別の月にしていただけないか」と頭を下げて頼んでまわっていた。

別に12月にドゥしても取りたい理由もないので,私は無条件で承知した。

だから,12月の休日は全て公休になっているはずなのだが…

まあ,有給休暇は取れた方がいいに越したことはないので,何か釈然としないがもらっておいた。

…という訳で,これでまたアイカラーを買えるお金が出来てしまった…!!

本当に,帰り道,よっぽど書店と酷民ドラッグで10時まで時間をぶっ潰してから,大丸のコスメカウンターへGO竜馬しようかと思ったよ!!

あまりの葛藤のため,いつもはコンビニに寄っても9時半前に帰り着くのに,今朝は9時40分に帰宅。

迷いがあると歩みまで遅くなるらしい(笑)。

帰宅するなり,私は血を吐くような絶叫と共に封筒に入った有給休暇1日分のお金を貯金箱に入れた。

なぜかというと500円玉が混じっていたので。

いっそ,その他の小銭を別にして,全額問答無用で貯金箱に入れちまえ…!!と衝動的に思ったのだ。

『衝動買い』ならぬ『衝動貯金』である。

まだ,激しい呼吸がおさまらない…煩悩を断ち切るというのはつらいものよのぅ…

しかし,自分は成長したものだと思う。



あ,これはコンビニで買い食いしたおやつの1つ。

シャルドネ入りの,ちょっぴりシュワッとする大人の小梅ちゃん。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・あと3時間
2015年02月05日  [Web全体に公開]
・縁起物だから
2015年02月03日  [Web全体に公開]
【閲覧中】衝動貯金
2015年01月31日  [Web全体に公開]
・読書三昧
2015年01月29日  [Web全体に公開]
・毎年のことながら
2015年01月21日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。