3週連続で休日の更新です。

最近,読書熱が自分内で盛り上がり中で,自分でも呆れるくらい本ばかり買ってる。



給料日前にジャック・ケッチャムと貴志 祐介(どっちもホラー)を合わせて7冊買ってしまったにも関わらず,今週も連休前,会社帰りに書店をぶらつきグイン・サーガの新刊と話題のミステリーで前々から気になっていた『その女アレックス』を購入。

ワールドのたくやからは伊坂 幸太郎を勧められて『陽気なギャングが地球を回す』を手始めに借りて読んでいる(私は飴村 行の『粘膜人間』を貸した)にも関わらず,グインの新刊をあっという間に読んでしまい,その後は貪るように『その女アレックス』を読んでいるというね。

これ…とんでもないストーリーですよ,奥さん。

実は昨日の夜,札幌在住の大学時代の友人2人と久々に会って来たのだが,おととい朝から例によって出掛ける前の断食(『いきなりトイレ』の不安をなくすため)に入ったので,空腹を紛らすためにもバリバリ読書したのだった。

だが,紛らすまでもなく夢中になってしまい,その後も4~5時間の睡眠だけで再び馬車馬のように読みまくる(笑)。

実に有意義な休日だったが,私にはたまにこういうときがあるのだ。

さて,昨日は友人たちと札駅地下の『台湾小籠包』に行き,初めて小籠包なるものを食した。

潰瘍性大腸炎の私を気遣って,比較的油っこくない中華ということで友人が決めてくれたのだが,エビやチーズなどの小籠包,全5種を注文してそれぞれ堪能。

高菜とちりめんじゃこのチャーハンやタピオカドリンクも美味しかった♪

札幌市内にいるにも関わらず,年賀状のやり取りだけで遠慮し合ってなかなか連絡を取ろうとせず実際に会わなかったのが悔やまれるくらいに楽しい時間であった。

熱い料理をいつになくたくさん食べて苦しいくらいに満腹になり帰って来たが,まだ今でも満腹(笑)。

多分,今夜仕事に行く前まで何も食べなくてもいいだろう。



これは読書とはちと違うが,美容室でいつもチェックする『美的』の付録。

美容師さんがくれたので目を通してみたが,見ているとまた「記憶を失」いそうになり,実に危険。

前々から新発売のクレ・ド・ポー・ボーテのアイカラー(7500円!!)が欲しいと思っているのだが,我慢するべきか,ここで一発また記憶を失ってバリバリ活用しまくる(買えば必ず使うし似合う色なので)かで迷っている。

なお,悪いことに,もうすぐ年末調整のお金が返ってくるのと,今月は230時間近く働いて(皆勤なら)めちゃくちゃ稼いだのとで,2月になったら誘惑に打ち克つ自信がない。

こんなふうに心と体がバラバラに引き裂かれるようなつらい思いをするよりは…いっそ買ってしまえ!!

…と,2人美香輔のうちのデビル美香輔が囁いております…
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・縁起物だから
2015年02月03日  [Web全体に公開]
・衝動貯金
2015年01月31日  [Web全体に公開]
【閲覧中】読書三昧
2015年01月29日  [Web全体に公開]
・毎年のことながら
2015年01月21日  [Web全体に公開]
・結局買っちゃった
2015年01月17日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byセクシーターザン on 2015年1月31日 @6時07分

    GAORA直営だった頃はこんな不具合無かったよねぇ~運営がグローバーになってからエライこっちゃですわ(#`皿´)

    デビル美香輔さんの御機嫌は如何?(笑)

  2. by美香輔 on 2015年1月31日 @9時57分

    >セクシーターザンさん
    前は『足跡/アクセス数』を開こうとするときちょっと時間がかかるかな,くらいだったのに,今は何をしようにもさくっといった試しがないもんね。
    だから,更新頻度も落ちるってもんです。あ,デビル美香輔はむくむくと育ちつつあります…詳しくは次の記事で。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。