昨日・今日と連休満喫ちうである。

昨日は帰って来てから長風呂&自宅エステの後,たっぷり睡眠をとり,夜中にむくりと起き出して年末に出来なかったところをあちこち掃除。

これが思いの外はかどり,自分はやれば出来る子なのだと改めて確信。

そのせいか今朝は何だか妙に気力がみなぎり,食品の買い出しに行った後は札幌駅へGO竜馬。

給料日前日だというのに実は今月,珍しくいつものような大ビンボーではなく余裕があるので,のんびり買い物しようかと。

主な目的はDHCに行って新商品のマスカラとリキッドファンデーションを買うことだったのだが,書店で予想外にたくさん本を買い込んでしまったため,やめた。

ドラッグストア巡りもしてあれこれ買い物しちゃったし。

キャンペーンちうはまだ迷っていて買わずにいた『Q10モイスチュアケアリキッドファンデーション』だが,サンプルを使ってみてかなり秀逸(口コミの評判もよい)なので購入を決めた。

薄づきでカバー力満点,とにかくピタッとついて崩れないのだ。

それどころか驚いたのは,時間が経つと顔が何となく引き締まって見えること。

実はサンプルを使った先週の土曜の晩,よねさんが病欠だったため,12時間ほぼぶっ遠し(25時からは1人)で電話を取る…という発狂したことをやってのけた訳だが,その際に,自分のメイクのあまりの崩れなさに驚愕したのである。

明け方に15分だけ休憩させてもらったときに,急いで最低限のメイク直しだけしようと鏡を見たのだが,全くテカりもしていない。

これが購入の決め手となった。

だがしかし,翌々日一緒に夜勤だった若い女の子から言われた言葉で迷いが生じた。

「アタシなんかすぐテカッちゃって~,だから塗るだけもう無駄」

彼女は小鼻まわりにだけパウダーをはたいておしまいだそうだが,それでも上気した血の色の透ける,健康的で浅黒くつややかな肌は充分に魅力的なのだった。

確かに私はテカらないし崩れない,くすまないのかもしれないが,それは年齢のせいで皮脂腺が活発にはたらかないからである。

彼女は崩れないメイクを羨ましいと言ってくれたが,私は,やはり若さゆえの自然なつや感を美しいと思った。

私の皮脂の分泌が少し活発ならいいのだが(笑)。

DHCのその新発売のリキッドファンデーションは,かなりつや感と潤い重視を謳った商品なのだが,私はどんなに薄く塗ってもマットに仕上がってしまう。

平気で10時間テカり知らずとか,どんだけ脂足らずなんだよと。

だから,また迷っている。

2年前の秋まで使っていたドクター・シーラボのBBクリーム『エンリッチ』。あれがかなり理想的なのだが…

ただ,あれを使っていたのはバリバリ大量のステロイドを服用していて皮脂の分泌が活発だったときだから,今はどうだろう…

そんな迷いを抱えていたため,書店を出た後あっさりとDHC行きをあきらめて帰って来たのである。

いくらそんなに高いものではないとはいっても,BBやリキッドファンデーションは1本買ってしまうと1年以上の長いつき合いになるのだから,毎日仕上がりに納得がゆかずにストレスを蓄めたくないのだ。

今少し,迷ってみようか…

ところで。

あれからテイセンホールはドゥなったか。

何度かそばを通りかかってみたが,あまり変わっていない。

さっき買い物の帰りに敷地内を通ってみたが,いつも通りにボウリングのピンの倒れるダイナミックな音が中から聞こえてきた。

何とか,大丈夫みたいだ。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・毎年のことながら
2015年01月21日  [Web全体に公開]
・結局買っちゃった
2015年01月17日  [Web全体に公開]
【閲覧中】珍しくnotビンボー
2015年01月14日  [Web全体に公開]
・私がツチノコになってる間に…
2015年01月08日  [Web全体に公開]
・新春大・インフェルノ
2015年01月06日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. by由起菜 on 2015年1月15日 @0時50分

    10時間テカらないからつや感が欲しいとか、贅沢な悩みねぇ~・・・店舗勤務の私からしたらめちゃくちゃ羨ましいです。

    多分、美香ちゃんはお手入れをきちんとしているのと、水分量が適切なのと、下地をきっちり作りこんでるので崩れないんだと思うよ。だから、何使ってもきれいに仕上がって崩れないハズ。

    去年遊びに来たときも言ったけど、美香ちゃんメイクはもっと手抜きでいいんじゃない?

    BBやCC、ファンデは塗らないの。ベースの上からすぐパウダーで済ませるとかさ。

    もともとの肌がきれいな人はかえって手抜きの方が自然できれいに見えるよ。

    ・・・・・って、わかってるかもしれないけど、美容部員からの提案でした。

    また遊びに来てね!

  2. by on 2015年1月15日 @22時03分

    由起菜ちゃんと同感ヽ(`・ω・´)ノ!
    美香ちゃんは手抜きメイクでじゅうぶんだよ!アタシなんかのっぺり顔だからうらやましいよおヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

    お化粧に時間やお金をかける分、睡眠をとるとかちゃんとご飯を食べなさい(笑)!

  3. by美香輔 on 2015年1月16日 @4時19分

    >由起菜ちゎん
    だってぇ~~~…塗るの好きなんだもん(笑)。いろんなアイテムを使って構築する,その過程が楽しいんだもん。
    私もいっときはBBを省いてパウダーだけにした時期がありました。でも,明け方にくすみが少し出てくると判って,きっちりBBを使うようにしたよ。

  4. by美香輔 on 2015年1月16日 @4時21分

    >茜ちゎん
    耳の痛い話だす…でも,食べたくないものは無理に食べられない(涙)。その代わり,体を冷やさないように努力してます。
    いつも心配してくれてありがと。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。