いやぁ…休日の翌日がいつも通り夜勤って,本ッ当にいいもんですな。

こんなにのんびり出来たの久しぶりですよ,奥さん。

部屋も片付いてるし,家事もネイルも美顔器も…することは全部したし,寝るまでまだまだ時間があるから何か書こうっと(笑)。

実は,昨年春から流行りのなだらかグラデーション眉にしようと,ブラウンのアイブローパウダーを購入した。

だが元々の顔が濃いのと,無尽蔵にボーボー生えまくる眉毛は最初からガッキリ山形を描いているので,ペンシルからパウダーに変えたくらいではなかなか『ナチュラルななだらか眉毛』にはなってくれなかった。

眉毛の太さはそのままに色をワントーン明るくすると,アイメイクも引き立つ…と思って,この1年試行錯誤を繰り返していた。

眉マスカラはどうしても好きになれず,また,赤の入った黒に染めているので,髪に合う色がなくて買いたい商品が見つからず,今どきの少しボサボサめに生やすやり方だと尋常じゃないくらい劇画タッチの顔になるため,耐えきれずにざくざくカットしてしまうのであった。

巷で流行りの『困り眉メイク』には全く魅力を感じないし,だいたい自分がやるとひじょうに気持悪い顔になるのは分かり切っていた(笑)。

1年かかってじわじわ様子を見ながら抜いて,何とか『ガッキリ山』の角を少しだけ取ることに成功。

眉頭だけボサボサめに,根元から立ち上げ,残りは上から下になでつけるように整えることで『ナチュラル眉』に近づくことが出来た。



これが3月17日の画像。大分角が取れたと思う。

まあ厳密には,ナチュラルじゃないんだけど。俺の場合。



ナチュラルな状態はこっち(笑)。半年くらい前の写真。

あとは,色だった。

先日処分出来るメイクアイテムを整理していたら,大分前の頂き物であるアニエスbのアイカラーが出てきた。

タンジェリン・オレンジと少し明るめのモスグリーン。

品質が良いので捨てるのは勿体なくてそのままにしており,明るい色のカラフルなアイカラーは下まぶたにしか使わないので,思い切って捨てようとしていたのだが…

ふと思い立って,普段使っているブラウンのパウダーと一緒にオレンジを混ぜて眉メイクしてみた。

これが,大成功。

髪色ともそんなにかけ離れた感じもせず,自然なグラデーション薄太眉になり,大満足。

翌日はもう1つのモスグリーンを混ぜて使ってみたのだが,これもさらにいい感じ。

今の赤に飽きたらグリーンを入れた黒に髪を染めようと思っているので,きっと出番があるハズ。

本来の目的以外の使い途で良さを発揮するアイテムもあるもんなのだ♪

さーて,次回はそろそろ先月買ったDHCの新しい美顔器『ダイヤモンド・シェイプ』の話でも書こうかね。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・男色ディーノに2度奪われた少年
2014年04月04日  [Web全体に公開]
・買えるまでが長かった…
2014年04月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】眉毛で格闘
2014年03月31日  [Web全体に公開]
・やり始めたら止まらん
2014年03月30日  [Web全体に公開]
・さよなら『七五三』
2014年03月27日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byセクシーターザン on 2014年4月1日 @10時04分

    そうなの!超サクサクなのよ!!(笑)

    あたいも眉毛に手を焼いてまふ…薄いんだけど星一徹ばりのぶっといド三角なもんで…┐('~`;)┌

  2. by美香輔 on 2014年4月1日 @11時02分

    >セクシーターザンさん
    いくら極太三角眉でも薄いんなら改造しやすいと思う。角は,日頃パウダーで理想の形の眉を描きながら,様子を見て少しずつ抜いてゆけばよいのでは。じわじわやるのがポイントでつよ。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。