16日は連休ではなかったけど,泊まり掛けで実家に帰って来た。

今月はスーザンが誕生日で,なおかつ卒園式だったので,ドゥしても誕生日プレゼントと入学祝いをあげたかったのだ。

今月も休みが少なく,なおかつ休みの翌日がほとんど昼から勤務というとんでもないシフト。

たった1回入っていた3連休のうち2日が急遽夜勤になってしまい(バリバリ休み狂い始めていた初日に,SVから電話がかかって来たときのあの気持といったら!!),実家に帰る予定がオジャンに…

だから,次の連休を待っていてはいつまでたっても帰れないと思ったのだ。

これからは学校に行くのだから自分で起きる習慣をつけて欲しくて,スーザンには目覚まし時計を買った。

昼から勤務の日は休憩時間は別ビルに行かなくてはならないから,それが嫌で,あちこち歩き回って見て決めたのだ。

ライラライラライ,ラライラライ…♪と,例によって実家に帰る際のテーマ曲,アリスの『チャンピオン』を脳内で流しながら,ちょっとハードスケジュールではあったが,いそいそと実家へGO竜馬。

ちょうどその日卒園式だったスーザンは昼過ぎまで不在だったので,カッツとお遊び。



カッツはお母さんがいないときはちゃんと精神的に自立して,おりこうさんにして遊んでいるのに,ノエミさんが帰るや否や我儘放題になるのだった。

別人のように怪獣王子になるのである。

そんなカッツ,お母んが,
「明日は美香輔しゃんが来るよお~」
と言うと,ちゃんと俺のことだと解るらしく,
「みかすけしゃん…?【あべし】っていうかなあ…?」
と真面目な顔で言ったそうだ。

俺のことは『あべしのオバチャン』と認識しているらしい。遊ぶときに連発してるからなあ(笑)。

あちこち探し回って決めた甲斐あって,スヌーピーの目覚まし時計はスーザンには喜んでもらえた。

カッツがノエミさんにべったりくっついて離れないので,例によって,俺にマジックテープのように貼りついたスーザンは今回も俺を人間ジャングルジム状態。

そればかりか背後から鼻フック攻撃まで。

鼻の穴が微妙に拡張され,いくぶんソウルフルな顔立ちになって帰宅した。

夜の出勤までには何とか戻ってくれたが,一時はドゥなることかと(笑)。





最近スーザンは切り絵細工にハマッています。



カメラを向けるとここまでしなくても,ってくらい変顔大サービス。

今に本当にそんな顔になっちやうぞ!!



トリミングしてきたばかりのキャメちゃん。

そして,オマケ。



なぜか実家にあった飛行石。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・さよなら『七五三』
2014年03月27日  [Web全体に公開]
・あべしのオバチャン再び
2014年03月25日  [Web全体に公開]
【閲覧中】あべしのオバチャン
2014年03月21日  [Web全体に公開]
・春はまだ遠く
2014年03月13日  [Web全体に公開]
・さらに,JR内で【鳥葬】
2014年03月06日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。