去る8月18日に根室では上海道プロレス団の夏の祭典『上海超獣オリンピック』が開催された。

勿論俺は現地にまでは行っていないので,今回はリングアナウンサーとして参加したグリーンジャンボ鶴田選手から,DVDを送っていただき(ジャンボ便で)観戦することが出来た。

まだ見たことのない着ぐるみレスラー,オマージュレスラーが何人も!!

テレビ画面からの撮影で,例によって紙芝居の如く観戦記を書いてゆこうと思う。

1人でも多くの人たちに上海道プロレス団の楽しさを知って欲しいのだ。



第1試合は7月にも札幌に来てくれた"気は優しくて病気持ち"大熊 元帥vs"フレッツ光"美華中。

元帥選手,相変わらずやる気のなさ全開の無気力な態度で,それでも最後(といってもほとんど試合らしいムーブなし)は無気力ボディプレス(ただ覆いかぶさるだけ)で勝利。

まあ,この2人は見てくれがけしからんほどに愛らしいので,リング上にいてくれるだけでいいという,何ともトクな人たちなのである。



第2試合はグレート子鹿vsA・ルフィー(あ・るふぃーと読む)。



ベースを手に『星空のディスタンス』を歌いながら(口パク…と云っても口は開いてなかったような)入場するA・ルフィー選手だが,打撃主体の技を繰り出してゆく子鹿選手を背後から攻撃。

よい子には見せられない戦いぶり!!

このA・ルフィー選手,グローブとも違うしテーピングにしては不自然な,何だか妙な手をしているなあと思ったら…



突如として腕が伸びた!!気持悪っ!!

伸びた手先には何か仕込んであるらしく,盛んに長い(にも程がある)腕を振り回して攻撃。

子鹿選手,大ピンチ!!(続く)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・正義超人登場
2013年09月04日  [Web全体に公開]
・やっぱり悪い奴
2013年09月03日  [Web全体に公開]
【閲覧中】上海超獣オリンピック2013
2013年09月03日  [Web全体に公開]
・秋の訪れは突然に
2013年09月03日  [Web全体に公開]
・いろいろあべし
2013年08月31日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by唯我独尊 on 2013年9月3日 @19時45分

    これ、いろいろと大丈夫なんですかね(笑)

  2. by美香輔 on 2013年9月3日 @21時47分

    >唯我独尊
    マズいでしょう(笑)。やっぱりモザイク処理すべきだったかなぁ。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。